 
  噂のパワースポット♪@130623 
またもや久しぶりの更新となってしまいましたが、週末、これ↓に行ってきました!(って、この書き出し前回とまったく一緒!笑)


(ツアータイトルがなんともケツメらしい・・・笑)

初ケツメライブっ♪^^
しかも・・・
チケット取ったのがライブ数日前という急遽ぶり!

というのも、たまたま聴いていたFMから「初日分は完売だけど二日目のはまだチケットあります~」的お知らせが流れてきて「真駒内アイスアリーナなら箱小さいじゃんっ!それならどんなに遠い席でも十分肉眼で見られるはず!こりゃ行かなくちゃっ!!」と思い立ちすぐにチケットぴあサイトへ(笑)。

ライブ前の数日間はパッとしない天気続きでしかも肌寒い日が続いていた当地だけど、このライブの日は爽やかな快晴!

青空とケツメトラックのコントラストがキレイだった♪

ってことであれこれ感想とか~。
>>more...
  Seasons Of Love♪ 
最近、ずっと耳から、心から、離れない一曲。



この↑CMでもお馴染みのその曲はそのHPで聴けます♪

525600分...人生の中の一年のその時間をあなたはどうやって計る?

>>more...
  Utada「Merry Christmas Mr. Lawrence - FYI」♪ 
桜のキレイな季節~
桜の季節になると思い出す「桜ソング」はいくつかあるけど、宇多田ヒカルの「SAKURA ドロップス」もそのうちの1曲♪

SAKURA ドロップス♪

これは深キョン主演の'02年のドラマ「First Love」の主題歌。

懐かしぃ~。
このドラマのタイトルバックが桜の木を中心にした映像でとても好きだったなー。
先生と生徒の恋のお話で、そこに和久井映見がいわゆる韓ドラで言う「邪魔キャラ^^;」で絡んでくるお話。
当時、和久井映見がああいう役を演じたことがとても意外だったのを覚えてます。
あぁ~、懐かしすぎてなんかまた見たくなってきた(笑)。

と、ドラマの話は置いといて・・・。
本題は宇多田ヒカル!!

彼女のUtada名義のセカンドアルバム♪

かなり気に入ってます!
(ファーストより断然こっちが好きだったりする・・・。)
>>more...
  Soulja × Misslim 「記念日」♪ 
FMから流れてきたある曲♪

すっごく懐かしい・・・!!
・・・・と、思って聴いていたら、過去のその歌ではなく、新しく生まれ変わった歌でした。



おかえりなさいと言えることの幸せ・・・



「記念日」♪
>>more...
  BUMP OF CHICKEN 「スノースマイル」♪ 
初雪記念(なんじゃそりゃ?^^;)で一曲♪

『雪』に関する曲で好きな曲はたくさんあるけど(と書きつつすぐにはあれもこれもって思い出せないんだけど^^;)・・・今の気分はこれ、バンプの「スノースマイル」


'02の曲だけど毎年冬になると聴きたくなります。
バンプ、このブログで取り上げるのは初めてだけど実は大好きです^^
藤原君の声も詩の世界観も・・・♪

雪が降ったら聴きたくなる曲、ありますか??^^
  J.Holiday 「Bed」♪ 
いつものようにFMから流れてきたのを聴いてツボった歌声&曲♪

J.Holiday 「Bed」♪


(なんとまだ22歳!)

彼の日本公式HPを見たら「全米の女性が恋に落ちたR&Bシンガー」ってすごいキャッチコピーが書いてあるけど私もこの歌声&曲に恋に落ちました(笑)。

ちなみに本国、アメリカの公式HPではなんと5曲(!)もがフルで聴けます。←私のお気に入りな「Bed」もね・・・♪

すっかり冬めいてきた今日この頃、彼の歌声に癒されます・・・・♪
  ASIAN2 ライブ@神宮外苑♪ 
以前何度か記事にしたASIAN2(えいじあんつー)のライブに昨夜行ってきました。


(画像はASIAN2公式HPより)

ライブがあると知ったのは前日の夜遅く(汗)。
普段よく聞いているFM局(J-wave)での情報で今週、神宮外苑でこのイベントがあることはなんとなく知っていたんだけど、そのイベントのライブのゲストがASIAN2だと知ったのが前日夜遅く。(←普段からこの局聞いている割には肝心なとこ聞き逃していたらしい^^;)

イベントの入場料(2000円)さえ払えばライブは無料観覧と知り、迷わず参戦♪
たったの2000円(←しかも事前にネット登録をすればさらに500円割引!)でASIAN2のライブだなんて夢のよう♪
>>more...
  「in my words ~言葉にできない~」♪ 
映画「手紙」で使われていた小田さんの「言葉にできない」つながりで、ちょっと調べ物をしていたら見つけた曲。

Hi-Timez(はいたいむず)の「in my words ~言葉にできない~」

これは小田さんの「言葉にできない」をサンプリングしたもので'04年の曲だったようです。
知らなかったなぁ・・・・・。

もちつもたれつで give&take
だから変わらないでそのままで
君はいつだって一番目
余計な心配なんかしないで

もちつもたれつで give&take
だから変わらないでそのままで
困ったら電話しておいで
いつまでも君は俺の my friend

>>more...
  ASIAN2「Country Road」♪ 
以前書いたASIAN2の新曲「Country Road」♪




この曲も以前と同じように『プロマーシャル』。
だから私が初めてこの曲を耳にしたのもTVCMで、でした。

長野松本出身の彼ら。
この曲は『東京で仕事を終え、愛する故郷・松本に帰るときの気持ちを込めた曲』ってことでPVやCMは長野県内で撮影されたようです。
>>more...
  ne-yo「because of you」♪ 
以前書いたことのあるne-yo♪
彼の2枚目のアルバムも買いました。



ファーストアルバムの記事を書いたのは、振り返ってみたらちょうど一年前ぐらいだった・・・。
あれから一年かぁ・・・しみじみ・・・。
>>more...
Kimamani・・・^^
◆過去記事への拍手等、本当にいつもありがとうございます^^
ずっと前のドラマへの拍手コメもすべてありがたい気持ちで嬉しく読ませていただいております♪そしてそのたびに、当時の熱い(笑)気持ちを思い出したりもしてます(笑)。



ここ↑へのコメントはこちらに♪
Recent Entries
Recent Comments
Categories
Profile

mari

  • mariと申します^^
  • 韓ドラの視聴感想などを気ままにマイペースで書いてます。
    んが、韓国語理解力はへぼへぼなため意訳しまくり&解釈違い多々ありの可能性大です^^;

    ※コメントは承認制となっておりますので投稿後すぐには表示されません。
    尚、不適切・不快なコメントは削除させて頂きます。

    ※ドラマ感想記事に関しては各記事より後の回のネタばれコメントはご遠慮いただきますようお願いします^^

    ※画像等の版権は各出処のサイトにあります。
Search
*******
CopyRight © 2005-2015 気ままに・・・☆7☆ All Rights Reserved.
Template by Il mio diario / Image by web*citron / ヒバナ
Powered by FC2BLOG /
