 
  「最後はキミを好きになる!」視聴完了~感想文 
ひっさしぶりの台湾ドラマネタ。
レイニー目当てで見始めた「最後はキミを好きになる!(原題:醉後決定愛上你)」@BS日テレ版全30話を見終わりましたー。


BS日テレさんのドラマ公式HPはこちら

週1放送の30話はキツイなーって思っていたので、ある程度録りだめしてはまとめて見るようにしてたんだけど、それでもやっぱり30話は長かった(^^;)。

一言感想としては、お話は面白かった!!・・・けど所々倍速視聴になっちゃった・・・みたいな(汗)。
(だって30話長いんだもん・・・@二度目)

以下、簡単な感想~。
>>more...
  「あの日を乗り越えて」視聴完了~感想文 
BS日テレでやっていた台湾ドラマ「あの日を乗り越えて」見終わりましたー。


BS日テレでのHPはこちら♪

全6話だったのでサクッと見れました。

一言感想は・・・・「期待した割には・・・・」デス(大汗)。

以下、簡単な感想。
>>more...
  「晴れのちボクらは恋をする」視聴完了~感想文 
台湾ドラマ「晴れのちボクらは恋をする」全25話見終わりましたー。


私が見たのはBS日テレさんでの放送版。(そのドラマ公式HPはこちら♪

25話の割にはやたら長かったなぁ・・・・って思って振り返って見たら、これ、7月からチマチマ(笑)と週1放送を5か月もかけて見ていたらしい、私。
・・・期間、長すぎっ!!!長かった!!

あ、ドラマは普通に(って?^^;)面白かったデス。

以下、ネタバレ含む感想をざっと。
>>more...
  「モモのお宅の王子さま」「君には絶対恋してない!」視聴完了~感想文 
久々の台湾ドラマネタ。
2本見終わりました!


私が見たのはBS日テレ版での「モモのお宅の王子さま」@全20話とBSジャパン版での「君には絶対恋してない!」@全28話だったんですけど・・・
「モモ~」の方は実はすでに3ヶ月程前に視聴完了していて、ずっと感想書こうと書こうと思いつつ今日に至ってしまった、みたいな・・・・^^;

両作品とも最後まで楽しく見れましたっ^^
以下、簡単な感想を~。

あ、ちなみに両作品とも途中までの簡単な感想は以前こちらにアップしました。
>>more...
  今見ている台湾ドラマたち 
ここの所、あまり更新できなかったにも関わらずいつもご訪問ありがとうございます。
拍手や拍手コメントも本当にどうもありがとうござます。
とても嬉しかったです!

またボチボチと私なりのペースで更新していけたら・・・と思いますのでどうぞよろしくお願いします^^

**********

久しぶりに韓ドラネタを・・・と思ったものの、いざ書こうと思ったら特に書きたい(語りたい)韓ドラがなく・・・^^;(ちなみに今見ているリアル韓ドラは「MIDAS」と「49日」。)
なのでドラマはドラマでも台湾ドラマネタを。
今現在はこの↓3本を視聴中。

お気に入りのレイニー目当てで見始めた「モモのお宅の王子さま」
前々からお勧め頂いていて気になっていた「君には絶対恋してない!」
お目当ても何もないけどなんとなく見始めた「ケンティンは今日も晴れ」

以下、それぞれ途中の感想を~。
>>more...
  「笑うハナに恋きたる」視聴完了~感想文 
前回の記事でしばらくはのんびりゆるりとしたペースでブログ更新します・・・とは書いたけど、まさか1週間以上も空いちゃうことになるとは自分でも思いもせず・・・^^;(大汗)

相変わらず各国ドラマあれこれ見てますが、とりあえずこれ見終わりました、「不良笑花(邦題:笑うハナに恋きたる)」。←なかなかナイスな邦題~♪

レイニーとウィルバー・パン。

私は東京MX版での視聴でした。HPはこちら♪

途中の感想をこちらで書きましたが、その後の感想も特に変わることなく(おいおいっ!^^;)・・・・
完走した自分に対して「ほんとに最後までよく頑張った!お疲れ~!」てな感じでした(爆)。

では簡単な感想~。(ネタばればれです!)
>>more...
  再び!ムーチェン&クァンシー@「下一站、幸福」 
うっわぁ~い!!!
ムーチェンとクァンシーだぁ~!
(そしてかわいい監督もご一緒♪)

(@アン・アン微博より)
かわいいかわいいかわいいーーーーー!!!!!

アン・アンやヴァネスのツイ(微博)によると、数日前「秋のコンチェルト」メンバーで集まったみたいですねー。
大好きなドラマの大好きな人たちがドラマ終了後もこうやって交流し続けているのを知るとすっごく嬉しくなる~♪

そんな「秋~」、私はもちろん今でもBS版のを見続けていまして今週は23話でした。(オリジナル版で言うと14話くらい)。
23話というのは・・・・
>>more...
  視聴中の台湾ドラマいろいろ~ 
「台湾ドラマ視聴感想リスト」なんてものを作ったのをきっかけに今見ている台湾ドラマあれこれの話を。
まずはやっぱりこれ、「下一站、幸福 / 秋のコンチェルエト」!!!

最終回まで見終え、感想記事も完結させたもののまだ見てます!(笑)
だって、BS日テレで絶賛オンエア中なんだもん♪(ふふふ)

週1放送で現在18話(日本版全34話中)なので、まだまだ私の「秋のコンチェルト」熱は続きそうです^^
それにテレビの大きくて綺麗な画面でこの↑3人に会えるって良いわ~~~♪としみじみ実感してます、はい^^

そしてそれ以外にも実は水面下(?笑)でいくつか台湾ドラマを見続けていまして・・・。
「秋のコンチェルト」を含めてなんと全部で5本も見てます!!(驚←自分で驚いたし^^;)
こんなの初めて。
てか、一度にこんなに台湾ドラマを見るなんて最初で最後かも(笑)。

ってことでそれぞれ中間の一言感想を~。
>>more...
  「秋のコンチェルト」#21(最終話) 
あぁ・・・・とうとう見終わっちゃったよぉ・・・・・・・・・(寂&泣)

「下一站、幸福」・・・次の駅、幸福。

最後の方は見終わっちゃうのが本当に寂しくて自分で自分に出し惜しみしながら(笑)チビチビと見てたのに・・・それでも見終わっちゃった・・・・(涙)。
見終わっちゃったことは寂しいけど・・・・でもこれから何度でもリピすればいいんだよね!(爆)
っと気持ち切り替えて(早っ!)、まずは叫びますー!(笑)

「下一站、幸福」に出会えてよかったぁーーー!!!
そして・・・

私にとっての台湾ドラマNO1作品!!!

・・・って台湾ドラマ数本しか視聴完走したことないんだけど・・・ね^^;(大汗)
でも、日韓台のドラマを総合しても「下一站、幸福 / 秋のコンチェルト」は私にとってかな~り上位に位置するお気に入りドラマになりますっ!!
とりあえず今年見た日韓台ドラマの中では間違いなくNO1!!!@今現在。

そして最終回を見終えて思ったこと・・・。
タイトルはやっぱり原題の「下一站、幸福(次の駅、幸福)」のままにしてほしかった、これはっ!!!(力説)
最終回を見終えてこう思われた方はきっと多いはず!(と思う!!)
ま、そもそも全編通して「『秋のコンチェルト』って言うけど全然『秋』っぽくないぞぉ??」ってずっと思ってはいたけどさ・・・^^;
てか、どっちかというと敢えて言うなら「夏のコンチェルト」じゃない?(笑)←まぁ、オンエアが秋~冬だったからそういうわけにはいかなかったんだろうけど・・・^^;

って、前置きが長くなってるけど、あと一つだけ叫びたいことが!
あの・・・・最終回短すぎぃーーーー!!!!!
30分もなかったぞ!?!?!?
前回20話は90分もあったのに、最終回は30分弱だけなんていくらなんでもそりゃないだろっっっっ!!!!って愚痴らずにはいられないっ!

と、いろいろつぶやいた(叫んだ?)ところで最終話のツボ感想~。←てか最初に言っておくと、全部ツボなんですけど!!!!@なんせ30分弱だけだったから・・・(笑)。
>>more...
  「秋のコンチェルト」視聴感想リスト 


「秋のコンチェルト(原題:下一站、幸福(次の駅、幸福))」の公式HPはこちら!

出演 : ヴァネス・ウー、アン・アン、シャオシャオビン etc.

以下、それぞれリンクしてあります。
Kimamani・・・^^
◆過去記事への拍手等、本当にいつもありがとうございます^^
ずっと前のドラマへの拍手コメもすべてありがたい気持ちで嬉しく読ませていただいております♪そしてそのたびに、当時の熱い(笑)気持ちを思い出したりもしてます(笑)。



ここ↑へのコメントはこちらに♪
Recent Entries
Recent Comments
Categories
Profile

mari

  • mariと申します^^
  • 韓ドラの視聴感想などを気ままにマイペースで書いてます。
    んが、韓国語理解力はへぼへぼなため意訳しまくり&解釈違い多々ありの可能性大です^^;

    ※コメントは承認制となっておりますので投稿後すぐには表示されません。
    尚、不適切・不快なコメントは削除させて頂きます。

    ※ドラマ感想記事に関しては各記事より後の回のネタばれコメントはご遠慮いただきますようお願いします^^

    ※画像等の版権は各出処のサイトにあります。
Search
*******
CopyRight © 2005-2017 気ままに・・・☆7☆ All Rights Reserved.
Template by Il mio diario / Image by web*citron / ヒバナ
Powered by FC2BLOG /
