スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  S@11年ぶりのカムバック! 
まさかまさかのカムバック@それも実に11年ぶり!!!

イ・ジフン、カンタ、シン・ヘソンの3人からなるグループS

なんか感慨深いなぁ・・・・。
あれから11年経ったのかぁ・・・。

以前、東方神起のこちらの記事で彼らのことをチラッと書いたけど、まさかその数年後にこうやってSの新曲が聴けるようになるとは夢にも思わなかった・・・。

で、カムバのニュースを知った時からもう早く早く曲を聴きたくてティーザーが待ち遠しくてたまらなかった!

ティーザー

(ティーザー部分へぼ歌詞意訳)

面倒で煩わしかった小言も
君の声は二度と聞くことはないから
ひょっとして君のいない僕を心配しているのなら・・・



で、いざティーザーが公開された時には「この感じ、もろにSだぁ~!!」と歓喜(笑)。
この3人の、このハーモニーこそS♪
>>more...
スポンサーサイト
  g.o.d「僕たちが生きる話」@8集♪ 
お久しぶりですっっっ(大汗)。

そしてこのグループのアルバム発売もとってもとっても久しぶり!!


しかも5人で!!!

ケサンがいるっっっ!!!
そしてホヨンが笑顔・・・・^^

あぁ・・・この5人が揃った姿が見られるなんて!
そして歌声が聴けるなんて・・・・(嬉泣)。

ティーザー見た時はうるっと来たなぁ・・・・。

泣けたといえばこのMVも。

「僕たちが生きる話」
>>more...
  イ・スンギ「元に戻す」♪ 
約1年ぶりのスンギの新曲~。
最初聴いた瞬間、スンギの声が流れた来た瞬間、もう心掴まれた、この歌声♪
相変わらずスンギ良い声してるなぁ・・・・♪
惚れ惚れ~♪


しかもこのMVがこれまたワタシ的にツボで!
というのも・・・・

ユジョンちゃんっっっっ!!!^^
かわいいなー、ほんとに^^
演技も文句なしだし!

MV♪
>>more...
  BoA 「Only One」♪ 
約2年ぶりに韓国で7集を出しカムバックのBoA。

この↑前髪アリボアかわいい^^

今回のタイトル曲は彼女自身が作詞作曲とのことで♪
そしてMVはBoAが以前「スンスンチャング」で理想男性像に名を挙げたユ・アインとの共演ですねー。

BoA 「Only One」MV♪ (drama ver.)

以下、歌詞へぼ意訳~。
>>more...
  J Rabbit 「If You Love Me」@「プロポーズ大作戦」OST♪ 
現在「プロポーズ大作戦」で共演しているユ・スンホとパク・ウンビンは今までにも何度も何度も様々な仕事で共演しているけど、ほんと二人とも大きくなったよねぇ~・・・としみじみしてしまうほど!

二人が初めて共演したのはスンホ6歳・ウンビン7歳の時らしいので、それから10年以上、ドラマやMVやファッションCFモデルやらで一緒にお仕事。
私が二人の共演でいちばん印象に残っているのは「太王四神記」での子役ちゃんかなー。
(と、書きつつ上の画像にはその時のがないんだけど^^;)
まだまだ10代のお二人だからこれからもまたいろんな作品で共演するんだろうなー、とちょっと楽しみ^^(←まだ今のドラマ終わってもないのに^^;)

さて、今回は「プロポーズ大作戦」のOSTの歌詞があまりにも「ペッコ@ユ・スンホの気持ちそのまんま!」でツボったのでへぼ意訳してみた。

「If You Love Me」♪
>>more...
  H.O.T 「光 (Hope)」 
「1泊2日・親友特集」でゲスト出演したチャン・ウヒョクつながりで流れたH.O.Tの「光(Hope)」♪
(つか「親友特集」以前にも「1泊2日」で流れたことがあったけど^^;)

H.O.T 「光(Hope)」♪

私はこの当時H.O.Tをリアルタイムではまったく知らなかったけど(つかそもそも当時は韓国そのものにもまったくまだ興味がなかった・・・^^;)、こういう映像を見るとホントのほんとーに彼らはものすごいアイドルグループだったんだぁ~って感じます。
で、リアルタイムではまったく知らなかったこの曲ですが、今はとっても好きな歌なのでピックアップ。

以下、歌詞へぼ意訳とか。
>>more...
  SM Town Winter The Warmest Gift♪ 
4年ぶり(だったらしい)に発売されたSMTOWNの冬アルバム。
なんとなく目がちかちかする(のは私だけ?^^;)ポスター↓。


最初に見たこちらの画像では、ユノとチャンミンが離れていたのでなんとなく寂しかったんだけど(^^;)この↑ポスターではちゃんと一緒にいて嬉しかった。・・・つか、これでこそ落ち着く!(笑)

発売されるって知った時は「嬉^^!」と思い・・・
でもすべてが英語歌詞での収録と知りちょっと「・・・残念・・・韓国語が良かった・・^^;」と思い・・・
でもでもユノとチャンミン二人の英語ソングって聞いたことないからそれはそれで「楽しみかも~♪^^」と思い・・・
しかも二人が歌うのが「Sleigh Ride」だと知って「へぇ~!どんな感じになるんだろー?・・・つか英語大丈夫なのかなー?」って余計な心配をしてみたりして・・・(大汗)。

で、何はともあれ東方くんの歌を楽しみに(そして実はカンタの久々の歌声もかなり楽しみにしていた!)アルバム聴いてみましたっ♪
>>more...
  AA「狂ったからなんだ」♪ 
こないだの「1泊2日」ep362で流れて「おっ!好みっ♪^^」って気になった曲。

AA 「미쳐서 그래(狂ったからなんだ)」♪

AA(ダブルエー)は'86~'93生まれの男性5人グループで先月デビューしたばかりの新人さんらしい@初めて知った(^^;)。

イントロのピアノ部分が好みだったのと「シガニ~」のメロディラインを歌っている声(←調べたらアウラの声と判明)が一瞬ヨンべ@BBの声に聴こえて惹きつけられました。

以下、歌詞へぼ意訳。
>>more...
  シナカンパニー! 
「彼ら」がカムバック・・・
カムバック?
カムバック!!
うりぬんしないむにだ!
신화!神話!SHINHWA!シナ!!!(←久しぶりにオレンジ色文字使ったし!笑)

もうあまりにもびっくりして最初にニュースが出たときは「ほんとか?(疑)」って思ったけど、公式発表があったのでがっつり信じたいと思います!(笑)

彼らの記事を書くのは実に3年半ぶりぐらい(!)ですが、数週間前たまたま「スパイ・ミョンウォル」つながりで「kimamani…^^」にシナのこと取り上げて「また6人揃った姿がみたいなー。」って書いたのが本当に実現するなんて・・・・。

とは言ってもカムバックは2012年3月予定ってことなのでまだまだ先ですが!^^;
でもあまりにもワタシ的にちょっと興奮したので(笑)、記念にニュース元記事を一つピックアップしてへぼ意訳してみた。
>>more...
  「君には別れ 僕には待つこと」@「成均館スキャンダル」OST♪ 
以前「成均館スキャンダル」を一気に視聴した直後の全体感想文ではOSTでいちばん好きなのはジュンスの「Too Love」と書いた私。

ところが、初回からじーっくりドラマを見直している今、さらにじわじわと心に響く曲が・・・。

♪♪ジェジュン 「너에겐 이별 나에겐 기다림(君には別れ 僕には待つこと)」♪♪

もちろんジュンスの「Too Love」も相変わらずとっても大好きなんだけど、今はジェジュンが歌うこの曲がやたらとググっと来て、しかもなぜか心が痛くなる・・・。

ってことで歌詞へぼ意訳してみました。
>>more...
Kimamani・・・^^
◆過去記事への拍手等、本当にいつもありがとうございます^^
ずっと前のドラマへの拍手コメもすべてありがたい気持ちで嬉しく読ませていただいております♪そしてそのたびに、当時の熱い(笑)気持ちを思い出したりもしてます(笑)。



ここ↑へのコメントはこちらに♪
Recent Entries
Recent Comments
Categories
Profile

mari

  • mariと申します^^
  • 韓ドラの視聴感想などを気ままにマイペースで書いてます。
    んが、韓国語理解力はへぼへぼなため意訳しまくり&解釈違い多々ありの可能性大です^^;

    ※コメントは承認制となっておりますので投稿後すぐには表示されません。
    尚、不適切・不快なコメントは削除させて頂きます。

    ※ドラマ感想記事に関しては各記事より後の回のネタばれコメントはご遠慮いただきますようお願いします^^

    ※画像等の版権は各出処のサイトにあります。
Search
*******
CopyRight © 2005-2015 気ままに・・・☆7☆ All Rights Reserved.
Template by Il mio diario / Image by web*citron / ヒバナ
Powered by FC2BLOG /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。