スポンサーサイト 
  韓ドラまとめて視聴感想文~「パラダイス牧場」・「MIDAS」・「49日」 
途中で一度も感想をアップしたことはないけど、何気に毎回「続きが気になるー!」てな感じで見続けた「49日」を完走したのでその感想をば。
そして、ついでに(『ついで』かいっ!^^;)書こう書こうと思いつつ「・・・でも特に書くほどの感想もないしなぁ・・・どうでもいっかなぁ・・・。」なんて思ってついつい手つかずのままになっていた視聴済みの他のドラマ感想文も一緒にまとめてアップ。


「パラダイス牧場」と「MIDAS」、そして「49日」の3本の感想を簡単に。
あ、ネタバレの部分は反転文字にしてあります。


◆パラダイス牧場◆

見終わってから2ヶ月くらい経ってるから記憶もかなり曖昧なんだけど、これは一言で言ったら残念ながら「期待外れ(汗)」だった作品でした^^;

若くして結婚した二人(チャンミン@東方君とイ・ヨニ)が離婚した6年後(だったっけな?)ひょんなことで一つ屋根の下で暮らすことになり・・・てな感じでこれは私好みの素材かも~って期待したんだけど、蓋を開けて見れば、ダラダラと同じことの繰り返しで・・・・(大汗)。
所々、胸キュンの要素がうまく散りばめられてはいたものの、全体としては盛り上がりそうで盛り上がらず(汗)、しかも「想う気持ち」があっちにいったりこっちにいったりで定まらず、というか、他の人と付き合いながらも常に元夫・元妻が気になって放っておけないって状況がずっと続くもんだからそのうち「どうせ二人モトサヤになるんでしょー、もうっ(-_-;)」って冷めた気持ちで見てました(大汗)。
とにもかくにも期待外れで残念だった・・・・の一言です^^;


◆MIDAS◆

これはマネーゲームという内容的に私の好みではないってわかっていたのでそこは初めから期待せずに(爆)、ただただミンジョン目当てで見ました。

で、トヒョン(チャン・ヒョク)とチョンヨン(イ・ミンジョン)の恋愛を軸に私は見ていたんだけど・・・・そりゃ確かに恋愛は本筋ではないって重々承知してはいたけど・・・・
それにしても少なすぎてびっくり!(^^;)
おかげで見続けるのしんどかったし(爆)。
しかもチョンヨンのキャラってとぉ~~~~っても良い人なんだけど良い人すぎて逆に魅力感じられず・・・(汗)。
ポスター等では、チャン・ヒョクとキム・ヒエ、ミンジョンの3人がメイン扱いだったけど、正直ミンジョンの存在はとっても薄かったし・・・(>_<)。
あぁ、残念っ!
ストーリーが好みじゃないってわかっていながらも見た私が無謀すぎた・・・と痛感した作品でした(^^;)。
ちなみに本筋のマネーゲームは裏切りやどんでん返しの連続で、最初はそれが緊張感あって面白かったんだけど、あまりにもそればかりが続くので最後の方は「またかいっ!」ってつっこみながら見てました(笑)。


◆49日◆

これはね、冒頭でも書いたように毎回「続きが気になるぅー!」てな感じでうまく作られていてドラマのストーリーそのものは面白かった!
ネタは新鮮だったし、ハラハラドキドキで最後の最後まで結末がどうなるのか読めずに緊張感が保たれたし、メインどころの登場人物それぞれが丁寧に描かれていて見応えありました。
が、ワタシ的に大きな問題がひとつあって・・・・。
それは・・・・・
主役二人に全然感情移入できなかったってこと・・・。
・・・・ぶっちゃけヒロインのソン・ジヒョン(ナム・ギュリ)のキャラがどうも好きになれなかったんだよなー(大汗)。
見ててイライラしちゃって・・・・。
なので、チヒョンに想いを寄せるカン(チョ・ヒョンジェ)にも共感しにくく・・・^^;

その代わりと言っちゃなんですが、この↓二人に感情移入でした。

イギョン(イ・ヨウォン)とイス(チョン・イル)。
この二人の関係や過去が明らかになってから、ぐんっと視聴意欲が増して、この二人のシーンでは何度もウルウルしちゃいました(涙)。
特にチョン・イル、良かったよー!!
今まで特になんとも思わなかったけど(おいっ!^^;)、今回のチョン・イルはとても良かった!

ということで、主役の二人には全然気持ち入らなくて残念ではあったけど、その代り(?)他のキャラに感情移入できたし、ストーリー的には最後の最後まで十分楽しめたドラマでした^^

しっかし・・・・(以下ものすごい大きなネタバレ!)
チヒョンとイギョンが姉妹だったっつーのはちょっと出来すぎな感じが・・・^^;・・・

何はともあれ、ソ・ヒョンギョン作家のドラマは「燦爛たる遺産」「検事プリンセス」に続きこのドラマも楽しく見れたので、また次作品も楽しみに待ちたいと思います♪

以上、3作品の簡単な感想でした!
関連記事
Comment To This Entry

49日は 8話くらいまで「興味わかねー」と思ってたのに
イギョンとイスの過去が分かり始めてから がっつり心掴まれました。笑

イギョン@チヒョン(ヨウォンややこしい;)がかわいくみえるのに
チヒョン@ギュリに感情移入できず><

個人的にはツンデレ王チョ・ヒョンジェ氏は好きでしたけど^^
どーみてもギュリと同級生に見えず;

でもチョン・イルくん よかったですよねー!涙が綺麗だったー!!
(日本の2時間ドラマで大女優が無理やり泣いてるの見て「韓ドラで研究しろよー」とかつっこんでしまった;)

ブーブー言った割に いいドラマでした♪

「マイダス」は・・なんか 残念な感じでしたー><
美男美女カップルだったんので目の保養になったけどあんま感動無かったなー

from けぐり

けぐりさんへ♪

おぉ~!
けぐりさんもイギョンとイスをきっかけにパターンとは♪(嬉)

> イギョン@チヒョン(ヨウォンややこしい;)がかわいくみえるのに
> チヒョン@ギュリに感情移入できず><

そうそうそうっ!!!そうなんですよ!!
同じキャラでもやっぱり演じる人によって印象がこんなにも変わるものなんだな~って思いました。
それにしてもほんと、チョ・ヒョンジェとナム・ギュリの同級生設定はちょっと「・・・」でしたよね^^;←韓ドラこういうの多いし(笑)。

> でもチョン・イルくん よかったですよねー!涙が綺麗だったー!!

うんうん、良かったです♪
最初はただのおちゃらけたスケジューラーなだけだと思ったら、もう大反転な活躍ぶり&存在感で!
今後期待大になりました♪

> ブーブー言った割に いいドラマでした♪

あははー!
私もヒロインにブーブー(&イライラ(爆)^^;)だった割には楽しめました☆

「マイダス」はほんと残念というか、ま、そもそも私は好みじゃないとわかってて見たから仕方ないんですけど(大汗)、それにしても確かに感動はなかったデス・・・^^;

from mari

   非公開コメント  
Kimamani・・・^^
◆過去記事への拍手等、本当にいつもありがとうございます^^
ずっと前のドラマへの拍手コメもすべてありがたい気持ちで嬉しく読ませていただいております♪そしてそのたびに、当時の熱い(笑)気持ちを思い出したりもしてます(笑)。



ここ↑へのコメントはこちらに♪
Recent Entries
Recent Comments
Categories
Profile

mari

  • mariと申します^^
  • 韓ドラの視聴感想などを気ままにマイペースで書いてます。
    んが、韓国語理解力はへぼへぼなため意訳しまくり&解釈違い多々ありの可能性大です^^;

    ※コメントは承認制となっておりますので投稿後すぐには表示されません。
    尚、不適切・不快なコメントは削除させて頂きます。

    ※ドラマ感想記事に関しては各記事より後の回のネタばれコメントはご遠慮いただきますようお願いします^^

    ※画像等の版権は各出処のサイトにあります。
Search
*******
CopyRight © 2005-2015 気ままに・・・☆7☆ All Rights Reserved.
Template by Il mio diario / Image by web*citron / ヒバナ
Powered by FC2BLOG /
