スポンサーサイト 
  東方神起「TEN(10 years)」♪ 
2014年もどうぞよろしくお願いいたします^^

'13の最後に続いて'14の最初は彼らのことを。
先月の12月26日にデビュー10周年を迎えた東方神起ユノ・チャンミン。

・・・・うひゃ~♡

We are...

T!!

もうツボすぎてたまりませんっっ!^^
もうマジでたまりませんですよ!!!


年末の韓国でのコンサートでのあれやこれやについて書きたいと思いつつも、年明け早々にカムバでいろんな情報を追うのに忙しくって書きたいことがたくさんありつつも書けないまま・・・^^;

そんな中、カムバで披露してくれた「TEN」はやっぱり書いておきたい!!


いやぁ~、思わず画面(の歌詞字幕)に釘付け、というか画面を二度見しちゃいました、ここは・・・・。


この部分を歌っているのはユノだけど、ユノ画面に切り替わる直前のチャンミンの画面バージョンのもアップ!


まさか日本のファンクラブ名「bigeast」が出てくるとは夢にも思わず・・・(感涙)。
そして次の歌詞が・・・


We Love You...

やられました(涙)。

この曲には彼らの今まで10年間の歌のタイトルが散りばめられていて、さらにそのタイトルに関連したダンスも(すべての曲がどうかはわからないけど所々)織り込まれていて、とっても素敵な曲です。

で、歌番組のカムバックで披露されたのを聞いたとき「ビギスト」に感動しつつも、「どうして『ウェ(WHY keep your head down)」』が入ってないんだ?あの歌は必須でしょー!!!」って鼻息荒く思ったんだけど(笑)、歌番組では歌われなかった後半部分にちゃんとありました^^

だよね、「ウェ」はやっぱり外せないよなぁ・・・^^

ってことでへぼ意訳。

過去の歌タイトルの部分は黒字太文字にしました。(が、どっか太字にし忘れてる部分もあるかも^^;)


「TEN」

I just wanna say Thank You for the last 10 years

10, 9, 8, 7, 6, 5, 4, 3, 2, 1

It's a story about TVXQ!
Cassiopeia to Bigeast
We love you

君を初めて見た時
まるでバカみたいに言葉を失って君だけを見つめていた
いつか僕は愛されるだろうか
そう祈った

信じてるよ僕は ただ
when you hug me
君は僕の little princess
恋人になってやっと10年目
まだ足りない
You're my destiny

*愛してる I like the way you are, baby
君に近づく道はただ purple line
Hey girl 暗い夜が明ければ
I'll be waiting for the rising sun
呪文をかけるよ 僕だけを見るように
僕が居ない君は心臓を失った humanoid
Catch me, girl
もう信じたくない話なんか忘れて
I will never say goodbye


Why keep your head down?
もう泣かないで
君を一人にしないよ
約束する
誰がなんと言おうと君は僕の小さな歌で夢なんだ
Tonight is the night, baby
今やっと始まった物語のように
You are my miracle
君と共に beautiful life Yeah~

*Repeat

Yeah~
We're waiting for something, baby

I'm waiting for something
We're waiting for something
We're ready for something



どの局でも「TEN」を披露してくれたけど、私は最後のSBS「人気歌謡」での「TEN」が演出的にいちばん好きかな^^

「TEN」、10周年・・・
この10周年記念に関連した写真等が公式からいろいろアップされてるけど・・・・

・・・・何なんだっ!このチャンミンはっっ!!
これまたツボすぎるじゃないかっ!!!
(笑)

ユノヒョンの方にコテンってなって、しかもお目目を閉じてるぶりっ子具合!(笑)
(いや、ヒョンも微妙にトンセンの方に傾いているけど~笑)
つか、ヒョンのダブルピースも何気にかわいい♡

そして目を閉じていると言えば・・・・

控え室(かな?)のソファでちょっとだけ仮眠中のお二人・・・。
眠る時もひっついてるのがかわいい^^

ちなみにこの↑写真に対するユノのコメント。(のへぼ意訳)。

「ステージに上がる前、練習をとてもたくさんしました。チャンミンとソファで話しをしていたらちょっと眠ってしまいました。これはスタッフが撮ったんですね~。とてもちょっとだけでしたが熟睡でした。それにしてもチャンミンの表情がとてもリアルに写ってますね。チャンミナ、チモッミ!(チモッミ=守ってあげられなくてごめん、の略語)」
記事元はこちら@韓国語

大丈夫ですよ、ヒョン!トンセンの寝顔、全然いけてますから!!(笑)

そんなお二人、起きている時は相変わらずの定番の距離感!^^

にんまり♪^^

あぁ、早くアルバム通して聴きたい~!
関連記事
Comment To This Entry
(*^^*)

今年もよろしくお願いしますm(__)m

こんばんは(*^^*)韓国活動、本格的に始まりましたね~!
今回はカムバに合わせるように購入したパソコンで、歌番組を何回も見てます(^o^)v
前の時は、自分の環境と衣装が好みじゃなくてあんまり見なかったんですよね。

Ten、ビギストって言葉、嬉しかったですね☆☆私も人気歌謡のが好きです(〃^ー^〃)公式動画が見れなくて、あるブロガーさんがブルガリアサイトで見つけたのをなんとか見ました(笑)

Somethingは、MBCのがPVを再現してていい感じでした(^o^)vこの曲のPVを初めて見た時、西洋人の女性がたくさん出てるのに、ヒョンとトンセンしか見えてなかった私です(笑)お仕事ですし、東洋人ほどの衝撃はなくでした!

追伸:10周年のカシちゃんたちのサプライズのトンガリを被ったトンの画像、初めて見ました(^^)vありがとうございます♪

from あやっぺ

間違い!

怪しい、怪しいと思いながら、TENの綴りを間違ってました!

アルバム、早く届いてほしいです☆☆

from あやっぺ

あやっぺさんへ♪

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします^^

カムバに合わせてPC購入とはすごい~!!
ネット生活快適ですね♪

> 前の時は、自分の環境と衣装が好みじゃなくてあんまり見なかったんですよね。

あー!わかります、そういうのってありますよねー。

ブルガリアのサイトを発見されたブロガー様、素晴らしいですね♪
そして東方神起のファンはさすがワールドワイド!(笑)

カムバの「サムシング」は私もMBCのが好きでした♡

>この曲のPVを初めて見た時、西洋人の女性がたくさん出てるのに、ヒョンとトンセンしか見えてなかった私です(笑)

あははー!あやっぺさんさすが!^^
私は「思いっきり女性に囲まれてるなー大所帯だなー(笑)」ってつっこみながら見てました(笑)。

10記念のトンガリ帽の二人の写真はもうツボすぎてツボすぎてどうしましょー!って感じです^^

「TEN」ご丁寧に再びコメントくださってありがとうございます♪
「ビギスト」にはびっくりで嬉しかったですよね^^

from mari

   非公開コメント  
Kimamani・・・^^
◆過去記事への拍手等、本当にいつもありがとうございます^^
ずっと前のドラマへの拍手コメもすべてありがたい気持ちで嬉しく読ませていただいております♪そしてそのたびに、当時の熱い(笑)気持ちを思い出したりもしてます(笑)。



ここ↑へのコメントはこちらに♪
Recent Entries
Recent Comments
Categories
Profile

mari

  • mariと申します^^
  • 韓ドラの視聴感想などを気ままにマイペースで書いてます。
    んが、韓国語理解力はへぼへぼなため意訳しまくり&解釈違い多々ありの可能性大です^^;

    ※コメントは承認制となっておりますので投稿後すぐには表示されません。
    尚、不適切・不快なコメントは削除させて頂きます。

    ※ドラマ感想記事に関しては各記事より後の回のネタばれコメントはご遠慮いただきますようお願いします^^

    ※画像等の版権は各出処のサイトにあります。
Search
*******
CopyRight © 2005-2017 気ままに・・・☆7☆ All Rights Reserved.
Template by Il mio diario / Image by web*citron / ヒバナ
Powered by FC2BLOG /
