スポンサーサイト 
  「太陽がいっぱい」#1 
ひっっっっっさしぶりに韓ドラネタ!!

実は密かにもうこのまま韓ドラワールドに復活はできないんじゃないかって思っていたんだけど、主役二人が好きな人たちなので「リハビリ」がてら見てみたらすんなり韓ドラワールドのあの感じ(どの感じ?笑)を思い出した!^^
(ま、どこまで見続けられるかは予測不可能だけど・・・^^;)

ハン・ジヘとユン・ゲサン。

とりあえず1話だけでも・・・と思って見始めたんだけど、1話がなかなか面白くて2話まで一気に見ちゃいました。

ドラマ紹介はこちら

韓国公式HPはこちら

復讐に加え、悲恋っぽく(?)正統派メロドラマどーん!な感じだけど、ケサンのこういう系のキャラ演技は私はかなりツボなので今後のストーリー展開に期待してます^^

ではざくっと感想。


『・・・戻れるのなら、子供の頃俺が笛を吹けば俺を負ぶってアッパが走っていたあの広い背中へ、そうでなければお前の光り輝いていた笑顔を初めて見た瞬間に、そうでなければすべてが狂ったあの日にさえ戻れるのなら・・・あの時お前の涙を拭ってやったのなら、俺は俺として、チョン・セロとして生きられたのだろうか・・・?』

そう思いながら自らの頭に銃をあてがうセロ(ユン・ゲサン)。

そこから遡ること5年前。

花の配達をしにとある工房へ来たセロはそこでヨンウォン(ハン・ジヘ)と出会う。

慌てん坊ながらも天真爛漫笑顔いっぱいのヨンウォンにセロも思わず笑顔に。

セロは外交官になる就職準備しながらバイト生活。
人当たりの良い好青年って感じ。
だけど、父親が詐欺罪での前科があるんだよね。しかも7犯も。
子供の頃、警察が来たら笛を吹いてアボジに逃げるよう合図を送っていたセロ。
それでも面接で父親のことを聞かれると父親を愛している、と堂々と答えるセロ。
理由は「父親だから。」と。

その父親は今はバンコクにいて、出所した今でも相変わらず詐欺を働いている。

一方、ヨンウォンは父が財閥会長で、彼女自身は「ベル・ラフェア」という高級ジュエリーショップの代表。
ウジンという誠実で優しい恋人がいるんだけど、父親テオには反対されている。
だけど彼との結婚を決めてしまうヨンウォン。
デザイナーとしても軌道に乗り始めていて幸せいっぱいのヨンウォン。

テオに結婚を反対されているウジンは、テオがヨンウォンを利用して作った(?)香港にある関連会社が実は幽霊会社であることを知っていると告げ、そのことを何も知らないヨンウォンには黙っている条件として結婚の許しを得ようとする。

ヨンウォンは韓国で唯一の招待を受けてバンコクで開かれるジュエリーフェアに。
それには宝石ディーラーであるウジンも一緒に。
そこで今回のコンテストで発表するジュエリーに使う最高級の大きなダイヤ二つをウジンが手に入れてくるんだけど、それには「ヨンウォン」の文字が刻まれているんだよね。
「ヨンウォン」は彼女の名前でもあるけど「永遠」という意味も。
ヨンウォンがデザインしたということが永遠に残るように、と。

で、そのダイヤを盗もうとしているのがセロの父親とセロの幼馴染であるヒョンのカンジェ、そしてチェインの詐欺グループ。

辛うじてダイヤを偽ダイヤとすり替えて盗むことに成功したセロ父たち。
ウジンは詐欺グループの共犯者によって襲われ気を失い、セロ父の家に閉じ込められる羽目に。
この共犯者はカンジェが独断で仲間に引き入れた人物。セロ父もチェインも反対したんだけど。。。

セロは就職面接を終え結果が出るまでの間に父親に会いにバンコクへ行き、一緒に韓国に帰ろうと説得を試みる。
セロ父は同意しつつも、盗んだダイヤをセロのリュックにこっそり紛れ込ませ、後で落ち合うことを約束。

一方、宝石が偽物とすり替えられたことを知らないヨンウォンはそのダイヤを使ってコンテストに参加。
そして見事優勝。
だけど、このコンテストではある伝統があって、それはダイヤが偽物かどうか磁石を使って調べる、というもの。
偽物だとマグネットに反応する、と
で、ヨンウォンの使ったそのダイヤがマグネットに反応し、偽物であることが判明し、驚愕するヨンウォン。

その頃、父親が自分のリュックに盗んだ宝石を入れていたことを知ったセロは父親を問い詰めようと父の店に戻ってみるがそこには監禁されていたウジンが。

セロを詐欺グループの一味と勘違いするウジンと、ウジンを不審な人物と訝しがるセロ。
それでもセロがウジンをそのまま行かせてあげようとするんだけど、その矢先にウジンが店の外からの銃撃によって倒れてしまう。

驚くセロ。

『・・・・あの時に戻れるのなら、俺は俺として、チョン・セロとして生きられたのだろうか・・・?』

一方、セロ父はダイヤをネコババしたことでカンジェに追われ逃げ回っていた際に、車にはねられてしまう・・・。

で、つづく。

いやぁ~、2話分まとめて書こうと思っていたけど、韓ドラ記事久しぶりすぎてちょっとバテた(爆)。
ので、ここで一区切りっ。

それにしてもハン・ジヘがかわいい~♡
そしてこの↓衣装がすごかった!

背中ぱっくり!!
でも背中がとても綺麗で思わず見とれた・・・!^^
関連記事
Comment To This Entry
   非公開コメント  
Kimamani・・・^^
◆過去記事への拍手等、本当にいつもありがとうございます^^
ずっと前のドラマへの拍手コメもすべてありがたい気持ちで嬉しく読ませていただいております♪そしてそのたびに、当時の熱い(笑)気持ちを思い出したりもしてます(笑)。



ここ↑へのコメントはこちらに♪
Recent Entries
Recent Comments
Categories
Profile

mari

  • mariと申します^^
  • 韓ドラの視聴感想などを気ままにマイペースで書いてます。
    んが、韓国語理解力はへぼへぼなため意訳しまくり&解釈違い多々ありの可能性大です^^;

    ※コメントは承認制となっておりますので投稿後すぐには表示されません。
    尚、不適切・不快なコメントは削除させて頂きます。

    ※ドラマ感想記事に関しては各記事より後の回のネタばれコメントはご遠慮いただきますようお願いします^^

    ※画像等の版権は各出処のサイトにあります。
Search
*******
CopyRight © 2005-2017 気ままに・・・☆7☆ All Rights Reserved.
Template by Il mio diario / Image by web*citron / ヒバナ
Powered by FC2BLOG /
