スポンサーサイト 
  ただいま^^ 
しっかり癒されパワー充電して帰ってきました~^^


帰ってきたら、こちらは桜がちょうど満開になっていました!
やっと春です!(遅っ!)(笑)

今回はあちらで見た韓ドラのことなんぞを~。


私が旅立つ前に見終えたばかりのミンジョンの「ずる賢いバツイチ女」がやっていて、ハワイと本国でのオンエア時差がどんどん縮まっていることにびっくり。

で、色々やってたけど、その中で目に付いたのが二本。
まずはこれ。

パク・ウネとワン・ビンナの「二人の女の部屋」。

何の予備知識もなく途中回を見たにも関わらず、パク・ウネがワン・ビンナに復讐する話だってすぐわかるくらい(笑)のわかりやすい内容展開で「ザ・昼ドラ!」雰囲気バリバリでした(笑)。

そしてワン・ビンナの悪役ぶりが強烈だった!
で、本来は善良であろうヒロイン役のパク・ウネも復讐に燃え始めると悪役に見えて(笑)それもなんだか面白かった。
本当の本当に何も知らずに二人が言い合いするシーンだけを見たら、二人とも悪役に見えるし!(笑)

ま、そんな復讐内容だし100話以上の長編なので、もちろん私はまったく食指が動かないドラマだけど(爆)、旅先でくつろぎながらあーだこーだとツッコミながら見るには面白かったデス!(笑)

それからこのドラマ。

ハ・ジウォンの「奇皇后」。

これも「ずる賢い~」と同様、本国で最近終えたばかりですよね~。
これもまた何の予備知識もなく、いきなり途中2話分の視聴だったので「???」ばかりではあったんだけど、面白そう~って思いました。
私の見た回は、何話目かはわからないけど、ハ・ジウォンが皇帝(チ・チャンウク)に勉強を教えていて、それに嫉妬したペク・ジニがハ・ジウォンに罰を与える~とから辺の回。(←アバウトすぎ!)

時代劇なのでいつも以上に言葉が分からなかったので、これはぜひ字幕でN●Kさんあたりがやってくれないかな~そしたら見るのに~って思いつつ、帰国してから、そう言えばこれ全部で何話なんだろ?って思って調べたら・・・

51話!?
長っ!
(汗)

ってちょっとテンションダウン(笑)。

しかも、あまりにも予備知識がなかったもんだからどんな時代のどんな話なのかと調べようとしたら、思わぬところで結末に遭遇しちゃってオーマイガーッ(>_<)

そっかぁ・・・そうなのか・・・・それじゃもう見ること・・・・ない・・・・かも・・・・・と一気にテンションダウン(爆)。

残念っ!(え?もうギブ?)

っとまぁ、そんなこんなの韓ドラ@ハワイでした。

さて、これから何を見ようかな~。
まずはマイゴルコンビの「ホテルキング」かな・・・・と思ったものの、もう4話も溜まってしまってるのかぁ~とちょっとしんどく感じつつ、そう言えばスンギのドラマも面白そうだな~とかも思ったり。

で、他にどんなドラマやってるのかな~って久々韓国ニュースサイトに行ったらチュ・ジフンとガインのニュースに遭遇してびっくりしたり。
つか、二人の交際ってことよりもチュ・ジフンがもう三十路過ぎてたってことにびっくり!(そこかいっ!笑)
いやぁ~、時の経つのは早い・・・@しみじみ。

そんなこんなでまたマイペースに更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします^^

*留守中に過去記事に拍手ポチッとしてくださった皆様、どうもありがとうございました♪
関連記事
Comment To This Entry
   非公開コメント  
Kimamani・・・^^
◆過去記事への拍手等、本当にいつもありがとうございます^^
ずっと前のドラマへの拍手コメもすべてありがたい気持ちで嬉しく読ませていただいております♪そしてそのたびに、当時の熱い(笑)気持ちを思い出したりもしてます(笑)。



ここ↑へのコメントはこちらに♪
Recent Entries
Recent Comments
Categories
Profile

mari

  • mariと申します^^
  • 韓ドラの視聴感想などを気ままにマイペースで書いてます。
    んが、韓国語理解力はへぼへぼなため意訳しまくり&解釈違い多々ありの可能性大です^^;

    ※コメントは承認制となっておりますので投稿後すぐには表示されません。
    尚、不適切・不快なコメントは削除させて頂きます。

    ※ドラマ感想記事に関しては各記事より後の回のネタばれコメントはご遠慮いただきますようお願いします^^

    ※画像等の版権は各出処のサイトにあります。
Search
*******
CopyRight © 2005-2017 気ままに・・・☆7☆ All Rights Reserved.
Template by Il mio diario / Image by web*citron / ヒバナ
Powered by FC2BLOG /
