スポンサーサイト 
  TREE TOUR@札幌真駒内 140507 
先週行って来ました!これ↓に♪(やっと書きあがった!)


ツアータイトル「TREE」にちなんでTREEと共にツアートラック。

この↑二人のビジュアルがツボすぎる♡
かっこいい♡


なのに・・・・
この日の二人のヘアスタイルがワタシ的に超・超・超・残念な感じで残念すぎた!(爆)
ま、それでも愛しい二人には変わりないんだけど^^

場所は札幌真駒内。
ちょうど一年前ケツメイシのライブに行った場所。(その時の記事はこちら
あの時はまさか一年後にここで、この狭い箱で東方神起のコンサートをやるだなんて思いもしなかったけどなぁ・・・。
(思えば色々とケツメイシと東方神起に関しては不思議な縁が私にはあるなぁ・・・・。)

以下、とりとめもなく感想をば。
と、言っても記憶間違い・勘違いなど多々あり、かもしれませんが自分の覚書ということで・・・^^;


今回は前回のような遠征は無理な状況だったので、ここ札幌で行われる二日間両日に何としてでも参加したかったんだけど、前日ギリギリまで何度も何度もチャレンジしては「落選」しまくるチケット争奪戦に心身共に凹みまくり(涙)。

ゲットできたのは初回のビギ枠の分だけ。
でも当たっただけでも幸せと思わなくちゃだよな、うん。

ということで、札幌初日のライブに行って来ました。
約一年ぶりの東方神起コンサート。

今までドームとかの大きい箱ばかりでの参戦だったので、今回の真駒内という小さい箱でのライブ参戦はもうドキドキワクワクでした!

席はヒョン側スタンド席でセンターステージの真横辺り。

以下、覚えていることを順不同に羅列(笑)。

●オープニング曲「Champion」でマントをかぶって登場した二人が途中でそのマントをバサッと脱ぎ捨てるんだけど、トンセンはちゃんとステージの下にマントを放り投げたんだけど、ヒョンのは投げ切れずにステージ上に残ったままだった(笑)。でもそんなこと気にせずドヤ顔で歌い踊っていたヒョン!←単に気が付かなかっただけか?(笑)いやでも、ヒョンなら気が付いていてもそんな小っちゃいこと(?)はスルーでしょ!

●いつもヒョンが言う挨拶、「東方神起ライブツアーへようこそ~」を今回はトンセンが言ってた!(TREEツアーでは全部そうなのかなぁ?)

●「Breeding Poison」だったかな?その曲でトンセンはリフターからぴょんっと飛び降りたんだけど、ヒョンはそうしなくて、それを見てあぁやっぱりまだ足の怪我は完治してないんだな・・・・と思った。
それでもこないだまで松葉杖を突いていたとは思えない動きでしたが^^
トンセンも後のMCで「人生で一度も怪我したことない人みたいな動きですが大丈夫ですか?」的なことを。
それに対して「健康がいちばん大切です!」と言うヒョンにつかさず「今さらかっ!」とつっこむトンセン。
良いコンビすぎる♡

●「Wedding Dress」歌ってくれたのは嬉しかったー!前回の「TIMEツアー」では聞けなくてちょっと残念だったからなおさら気持ち盛り上がった!噴水演出もキレイだったし♪(でも噴水で二人がちょっと見えにくかったとも言う・・・^^;)

●MCで、リフターダウンの説明をする際にヒョンが「チャンミン先生が説明~」って言うべきところを「チャンミン先生が~」って言っちゃって、その後二人して「チャンミンの先生?どこどこ?」って言いながら上方を見上げて探す振りしていたのが超ツボった♡
つか、以前からよくトンセンがヒョンのことを「先生、先生」って呼んでたけど、ヒョンもトンセンのことを「先生」って呼ぶんだね^^。←さすが双子神起?(ふふ♡)

●それでその「リフターダウン」の掛け声が上手くできないファンに「僕、早く座りたいんだよぅ!」的に駄々言うヒョンがツボすぎた!

●「Wedding Dress」のカップルダンスをしていた実際のご夫婦ダンサーさんの話をした時に、結婚1周年のことをトンセンが「一年日」って言っちゃっててなんかかわいかった^^
で、結婚して1年も経つと色々大変で50(=フィフティー=旦那さんダンサー)の表情が楽屋で暗い~的なことをトンセンがふざけて言うんだけど、それに対してヒョンが「そこまで言わなくていいんじゃなの?」とダメ出し(笑)。
で、トンセンが「ごめん50。」と謝っていたんだけど、このトンセンの「ごめん」がなんか新鮮だったなー。
(つか、奥様ダンサーさんにも謝れ~!笑)

●アルバムタイトルの「TREE」の説明で、絵本「大きな木」の作者シェル・シルヴァスタインの話になるんだけど、「シェル・シルヴァスタイン」が上手く言えないヒョンに何度も何度も「シルベスター・スタローン」と言ってふざけて混乱させていたトンセン(笑)。
で、ヒョンが「シェル・シルヴァスタインは真面目な人です!」と言うと「シルベスター・スタローンも結構真面目な人ですよ?」的に言い返すトンセン。素直に「そうですね」的反応するヒョン^^
かと思えば、ランボーの真似して銃弾効果音に撃たれる振りして倒れて遊ぶトンセンだったり。
で、「あー、俺、これ好きだ!」と子供みたいに興奮するトンセンだったり(笑)。
なんか今回のMCはトンセンが暴走していた面白かった(笑)。
で、最後の最後まで「シルベスター・スタローン」ネタを押し通していたトンセンだったような。

●今回MCでやたらと耳についたのが「ですよね!」の相槌。二人ともよく「ですよね!」「ですよね~」って連発してた気がする^^

●ヒョン「気分爽快」にトンセン「そうかい!」のオヤジギャグ神起もあった。

●新曲「Sweat」でバンダナ(みたいな?)を振り回して踊るところで、途中バンダナを落としちゃったトンセン。ヒョンはそれを踏みつけたことで気が付くものの、全然動じず(@さすがヒョン♡)普通に踊り続けてた。
で、トンセンは途中でサッと拾ってその後、最終的にはデニムの後ろのポケットにしまいこむんだけど、なかなか上手く入らないのか何度もギュギュっとネジネジ押し込んでた(笑)。

●トンセンがソロステージ準備のためにヒョンを一人残してステージからはける時になんかダラダラとしゃべり続けてなかなかはけなくって、そんなトンセンにヒョンが早くはけろ的な感じで「もういいからっ!!」って言ってたのがうけた(笑)。
ヒョン、ちょっとマジで言ってるでしょ、それ?(笑)みたいな^^

●で、ヒョンの一人MCタイム=ユノの夢シリーズの時間(笑)になったわけだけど・・・・クマとカニと雪合戦する夢で、トンセンとヒョンは同じチーム。で、普通雪合戦は雪を避けるんだけどこの夢では雪に当たりにいく、と。
で、ヒョンの分析によると、クマとカニはファンのことだそうで(笑)。北海道=熊・蟹だからとか(笑)。
雪は皆さんからの愛で~とか。
この夢シリーズ、もしかしてツアー中ずっと続くのか・・・大丈夫か・・・・って思っていたら、どうやら翌日の札幌公演がラストだったようで(爆)。
次の新潟からはユノの韓国語講座になってみたいですね~^^(羨ましい!爆)
で、トンセンのソロステージを紹介する時に「いちばん緊張する時間です。」的なこと言ってたけど、ヒョン、全然緊張しているように見えなかった!(笑)

●そう言えば以前、コンサートのユノソロでは「11月...そして」を歌ってほしいなぁ~なんて書いたけ(その記事はこちら)ど、まったく正反対の曲だった!(爆)
だからってわけでは全然ないんだけど・・・・実はユノソロ・・・・ワタシ的にはとても残念だったなぁ・・・(涙)。曲が好みじゃなかったってのもあるけど、演出とか衣装とか全体的にうーん、うーん・・・・いろんな要素があまりにも好みからかけ離れていて残念だった・・・・。

●「Why」をイントロダンスからやってくれたのが嬉しかったー!
前回のタイムコン@京セラではイントロダンスがなかったから、もうあのイントロダンスは見られないのかなぁ~って思っていたからこれは嬉しかった♡

●「Easy Mind」ではとにもかくにもヒョンのゴリラ顔が強烈すぎた(笑)。あまりにも強烈でその時トンセンが何をしていたのか、果たしてそんなヒョンに気が付いているのかチェックするのを忘れてたことが悔やまれる!(笑)
つか、TREEツアーでもこの曲やるとは思わなかったなー。

●「Humannoids」では屈んだトンセンの背中をヒョンが背中合わせでくるっと乗り越えるダンスだった!

●アンコールのMCでヒョンが結構真面目に良いことを言った(けど内容忘れちゃった・・・おいおいっ!)後に、トンセンが「僕は札幌ラーメンが好きです。昨日4杯食べました!」的なことを(笑)。
相変わらずトンセンは大食いですな♪

●ステージが暗転して二人が衣装替え等でステージからはけるとき、いっつも、いーっつもトンセンが先にステージからはけてた!いっつもトンセンってステージからはけるの早いけど(笑)、ライブ中の途中途中でもそうなんだぁ~って思った(笑)。

●そして、最後、恒例である全員で手を繋いで挨拶する時、手をただ左右に広げるだけのヒョンの手を、トンセンが見て捕まえて掴んでた。
なんか、これもいつものパターンだなぁ・・・ってしみじみ見ちゃった。
ヒョンが見ずとも、ヒョンが伸ばした手をトンセンが見て掴む、という・・・・。
なんかそういうとこがまさに「ヒョンとトンセン」だなぁって♡

●MCが終わった後、トンセンが自分の給水ボトルを片付けた後、ステージ上に置き去りにされたヒョンのボトルも片付けていた^^←これもよく見るパターン。

とかとか。
他にも色々あるけど、なんだか長くなっちゃったのでここら辺で。
今回は結構細々した(?)ことを覚えていました。
もちろん興奮しすぎて忘れちゃってることの方が多いけど(笑)、でも今までに比べたら結構色々覚えている方だと思う。

そして。
いっちばん記憶に残っているのはこれ。

最初のMCでいきなりヒョンに「だけど『Hide & Seek』でさぁ~」って超フランクなタメ語で話しかけるトンセン。←超日常!(笑)
で、すぐにハッと気付いて「でですね」と言いなおして、その後ファンに向かって「二人の会話になっちゃいました!^^;」と(笑)。

ぬぬぬ?

「二人の会話になっちゃいました!」ですと!?

約1万人ものファンが目の前にいるのにトンセンにはヒョンしか見えてないのかっ!?(笑)

さすが「ヒョンパボ♡」だな♡(え?笑)

で、トンセンは何を言いたかったかというと、その「Hide & Seek」でヘドバンをしすぎて最後のキメポーズでフラフラになっちゃいました、とな(笑)。

そのことをデレッデレ顔でヒョンに話すトンセンが印象的でした!(笑)
つか、私の座席がヒョン側だったので、MC中向かい合って話す二人はヒョンは背中姿しか見えなくて、その代りにヒョンの方を向いて話すトンセンの顔はずーっと見放題だったわけなんだけど、トンセン、マジでずっとデレッデレ顔だったんですけど?(笑)
で、どんだけヒョンパボなんだよっ!って思いながらも私もデレッデレ顔で二人のやり取りを見聞きしてました♡(笑)

あ~、この時のヒョンの顏も見たかったーーー!!!
いっつも思うんだけど、モニターにはヒョンとトンセンそれぞれの顔をいつも映して欲しい!!
だって二人の表情を見たいんだもの!!

っと、叫んだところで〆たいと思います。(相変わらずいつも中途半端なところでの〆^^;)

あ、そう言えばP席の多さにびっくりした!
アリーナの8割、いや9割くらいP席だったんじゃないの?^^;
次回やるときはアリーナ全席P席になっちゃったりしてね・・・・@あながちありえない話じゃなさそうなところが怖い・・・(-_-;)


まだまだ続くTREEコン、最後まで楽しく無事に続きますように^^
関連記事
Comment To This Entry
おはようございます(*^^*)

おはようございます(*^^*)

札幌レポ、ありがとうございます♪むちゃくちゃ詳細で、嬉しいです☆所々、ヒョンとトンセンの萌え所もあり、バッチリ楽しませてもらいました(^o^)
私はまだ参戦してないのでわからないのですが、チャミがMCがんばってるんですね!
「~へようこそ」って他の会場でも言ってるなら、楽しみ増えました(*^.^*)
ユノの足も良くなってきているみたいで、いつも一生懸命なユノのダンスを見るのも楽しみです(^^)v

24日の東京ドームに参戦します☆☆ツアー初参戦、楽しみです~(^o^)v

from あやっぺ

あやっぺさんへ♪

こんにちは~^^

ダラダラとした箇条書き感想を読んでくださってこちらこそありがとうございます^^

「~へようこそ」は思いがけずトンセンバージョンでびっくりでした!
その後ヒョンが「みんなのユノでぇ~す♡」って挨拶しててバリバリアイドルチックな挨拶にもびっくりでしたが(笑)。
そしてそして、終始デレデレ顔でヒョンと話すトンセンにもびっくりでしたけど!!(爆)

ヒョンの足は私もとても心配だったんですが、怪我のことを知らなければ全然気が付かないくらいに普通に踊ってましたよ~♪

東京ドーム参戦されるんですね~♪
デレ顔トンセンとかっこいいヒョンをぜひ堪能なさってくださ~い♡(笑)

from mari

   非公開コメント  
Kimamani・・・^^
◆過去記事への拍手等、本当にいつもありがとうございます^^
ずっと前のドラマへの拍手コメもすべてありがたい気持ちで嬉しく読ませていただいております♪そしてそのたびに、当時の熱い(笑)気持ちを思い出したりもしてます(笑)。



ここ↑へのコメントはこちらに♪
Recent Entries
Recent Comments
Categories
Profile

mari

  • mariと申します^^
  • 韓ドラの視聴感想などを気ままにマイペースで書いてます。
    んが、韓国語理解力はへぼへぼなため意訳しまくり&解釈違い多々ありの可能性大です^^;

    ※コメントは承認制となっておりますので投稿後すぐには表示されません。
    尚、不適切・不快なコメントは削除させて頂きます。

    ※ドラマ感想記事に関しては各記事より後の回のネタばれコメントはご遠慮いただきますようお願いします^^

    ※画像等の版権は各出処のサイトにあります。
Search
*******
CopyRight © 2005-2017 気ままに・・・☆7☆ All Rights Reserved.
Template by Il mio diario / Image by web*citron / ヒバナ
Powered by FC2BLOG /
