スポンサーサイト 
  「イニョン王妃の男」見てますっ!@#8まで 
見てますっ!「イニョン王妃の男」♪


イノライフさんのドラマ紹介はこちら

韓国のドラマ公式HPはこちら

前回の記事でちょこっと触れたら、「これはオススメ!」と教えていただいて、より「気になる度」がどんどん増していたら・・・
なんとギャオさんで配信されているのを発見っ!!

なんていう素晴らしきタイミング!
ギャオさんはノーカットだし、字幕だし、無料だし・・・
もうありがたいったらありません♪

で、飛びつくように早速視聴スタート♪

面白いですっ♪

そして8話見終わえた今・・・

続きが気になって仕方ないっっ!!!

という状況であります(笑)。
以下、簡単な感想。


史劇と現代劇の組合わせられ方がとてもうまくって面白いです!

正直、いつもなら史劇部分は「意味わかんない~史劇やだ・・・(>_<)」ってなっていたと思うけど(笑)、前記事で書いたように「トンイ」と「チャン・オクチョン」を見ていたおかげで、この時代の流れがある程度分かっていたので(←もちろん、かなりの大まかにだけども!爆)、拒否反応はありませんでした(笑)。

で、その史劇的観点で面白いな~って思ったのが王様スクチョンと王妃・側室との関係。
「トンイ」「チャン・オクチョン」「イニョン王妃」と3人それぞれを主役にしたドラマ3本でそれぞれ王様の気持の描かれ方が全然違くて興味深い。
そりゃ、そもそも「ドラマ」だし、「主役」をいちばん愛しているように描かれるのが当たり前と言えば当たり前だけど、こうまで違うとどれが本当の王様の気持ちだったんだか激しく混乱(笑)。←ま、そんなの結局は当の王様本人しかわからないんだろうけど(爆)。

さて。
ドラマ「イニョン王妃の男」に戻って。

チ・ヒョヌ演じる男主人公ブンドが300年前と現在を往来するのも、その間の「不在の間」が辻褄が合うようにうまく描かれていてすんなり受け止められるのも良いです。

あとね、何と言ってもユ・インナがかわいい!
ヒロイン重視派(笑)としては、キャラ良し!本人も良し!で、文句なし^^v

つか、そりゃ、これは惚れちゃうでしょ!
好きにならないわけないでしょ!
チ・ヒョヌが惚れちゃったのも納得!(笑)(←ま、今となっては過去・・・^^;)

で、8話を見終わった今・・・・
叫ばずにはいられない・・・・

えぇ!?
必殺の記憶喪失なのぉ~!?!?!?^^;


って(笑)。
ブンドがヒジン(ユ・インナ)と出会ってからの部分だけすっぽり記憶失くしちゃってて・・・
しかも現在と未来を行き来できるお札も失くしちゃって・・・・
これからラブコメからセツナイ路線にシフト変更か・・・?
所謂韓ドララブコメの王道のパターンか?
・・・なぁーんて何気にちょっとワクワクしてます(笑)。←なんせ久々の韓ドララブコメなもんで(笑)。

ってことで次回の配信が待ち遠しい今日この頃でありますっ♪
ちなみにこれ、1話45分くらいだからさくっと気軽に観られるのもポイント高いかも!^^
関連記事
Comment To This Entry
こんにちは(*^^*)

こんにちは(*^^*)
イニョン王妃、見られてるんですね♪
ユ・インナちゃん、可愛いですよね(^^)過去のことだけど、チ・ヒョヌの気持ち、わかるな~って思います。
GyaOさん、ありがたいですね。楽しんでくださいね(^^)

昨日のバレンタインライブ、参戦されたんでしょうか?飛行機で色々あって、ハラハラしたり感動したり、涙したりしましたが、素敵なライブになったみたいで何よりです。←mariさんが参戦している前提で書いてますがっ。

from あやっぺ

あやっぺさんへ♪

こんにちは~^^

オススメしてくださったイニョン王妃、楽しみ見てますっ♪
ありがとうございます☆
このタイミングの良さにもうギャオさまさまです♡
ユ・インナ、かわいすぎて「こりゃ惚れて当然!」と思いながら見てます(笑)。

そしてバレンタインライブ・・・・むふふ♡
参戦してきましたよ~♪
天候の具合で飛行機事情が本当に大変だったようで・・・・(>_<)
いろんな意味で、いつも以上に感慨深いコンサートになりました・・・。

またあの二人に、そしてたくさんのファンに、ぜひぜひ北海道に来てもらいたいです・・・!!

from mari

おはようございます(*^^*)

mariさん、やはりバレンタインライブに参加されてたんですね~♪うらやましいです。

冬の北海道だから、飛行機のことは辛かったですが、素敵なライブだったみたいですね(^^)

私のツアーは、初めて福岡に参加してきました。初めて、うちわも作ったし、もつ鍋、水炊きなど初尽くしでした(*^^*)次はいつになるかわからないですが、北海道のライブにも参加したいです~♪是非、良い季節にやってほしいです(^^)v

from あやっぺ

でしょ、でしょ!

mariさーん!
いいでしょ、でしょ!
そしてお札、あのお札のレプリカが
CDについてた驚き(と笑い)が
お分かりいただけたかと(笑)

これからまだまだ波乱ありですよ!
でも面白いのが…おっとっと!
引き続きお楽しみくださいまし!
私もGYAOで見てます~

from けいこ

あやっぺさんへ♪

おぉ~♪あやっぺさんは一足お先に福岡参戦されてたんですね~!
本場のもつ鍋水炊きだなんて羨ましすぎる~っ!!(笑)
(あ、もちろんライブもですが♪)

北海道にいらした際にはぜひ蟹をご賞味ください!!!(笑)

from mari

けいこさんへ♪

けいこさーん!!
もうね、けいこさんの前回のコメに大きく頷きながら視聴してますっ!!(笑)

お札が出てきた時も「これが例のかー!」って(笑)。

まだまだ波乱があるんですね~。
むふふ~どんなんかなぁ~。
今後の展開に期待しながらあと6話楽しみたいと思います♪^^

from mari

   非公開コメント  
Kimamani・・・^^
◆過去記事への拍手等、本当にいつもありがとうございます^^
ずっと前のドラマへの拍手コメもすべてありがたい気持ちで嬉しく読ませていただいております♪そしてそのたびに、当時の熱い(笑)気持ちを思い出したりもしてます(笑)。



ここ↑へのコメントはこちらに♪
Recent Entries
Recent Comments
Categories
Profile

mari

  • mariと申します^^
  • 韓ドラの視聴感想などを気ままにマイペースで書いてます。
    んが、韓国語理解力はへぼへぼなため意訳しまくり&解釈違い多々ありの可能性大です^^;

    ※コメントは承認制となっておりますので投稿後すぐには表示されません。
    尚、不適切・不快なコメントは削除させて頂きます。

    ※ドラマ感想記事に関しては各記事より後の回のネタばれコメントはご遠慮いただきますようお願いします^^

    ※画像等の版権は各出処のサイトにあります。
Search
*******
CopyRight © 2005-2017 気ままに・・・☆7☆ All Rights Reserved.
Template by Il mio diario / Image by web*citron / ヒバナ
Powered by FC2BLOG /
