スポンサーサイト 
  WITH TOUR@札ド150214 
先日、札幌ドームで行われたこれ↓に行って来ました!

彼らの2回目となるドームツアー。
札ドはバレンタインデーの日でした^^

今回のツアーロゴは雪の結晶。
この季節にぴったりで私はとても気に入ってます^^
ま、オーラスの東京ドーム@4月あたまの頃には季節ハズレじゃないかい・・・?^^;って感じもしないではないけど、4月あたまだとこちらはまだ雪残ってるから(爆)全然OK!(笑)

さて。
今回のコンサートの一言印象は・・・


トイレに行きたがるヒョンと上半身裸で暴走するトンセン!(爆)


でした(笑)。

ってことで以下、いつものように思いつくまま順不同に自分の記録用意味でだらだらと@もちろん、思い違い・記憶違い等多々あるかと思われますが・・・・^^;


彼らにとって二度目のドームツアー。
一度目のドームツアー「TIME」の時は札幌在住ながらも札ドには行けず、参戦したのが京セラだったで(その時の感想はこちら)、札ドでのコンサートは今回が初参戦。

その札ドには以前、野球観戦で行ったことがあって、その時に二人のサイン入りポスターが飾られているのを見て・・・・

ミーハー精神で撮った!(笑)

これを見て「あー、いつか絶対ここでのライブに参戦したい!する!」って思ってたんだけど、念願叶いました^^

(ちなみにライブ観戦で訪れた時にはこの時とゲートが違ったのでこのポスターは今回は見られず^^;)

しかし、他ドームは皆3日間以上やるのに、札ドだけ一日限りってのが寂しい・・・・。
北エリアは集客が難しいってよく言われてるけど、それがこういうことなのかなぁ・・・。

他にもそれを実感したことがあって、ライブ前日、たまたま聴いていたFMから彼らの新曲「サクラミチ」が流れてきて・・・

(ちなみに私がこちらに越してきてから2年になるけど、FMで彼らの曲を耳にしたのはこれが初めてで運命感じた!^^)

で、その時に番組で翌日の札ドのチケットまだあります!って宣伝していて、「あぁ・・・まだ残ってるのかぁ・・・(>_<)」と。

実際、ライブ当日もドームの窓口で普通に「当日券」も発売していて、北国の集客の難しさを本当に本当に実感したのでした・・・^^;

しかも、よりによって今、思いっきり真冬だしね!!(爆)

そりゃ普通以上に集客難しいはずだよ・・・・みたいな^^;

ちなみに今回の私の席はステージ向かって左側のスタンド席やや後半だったんだけど、私の周辺はチラホラ空席ありました。
一列に2~3席ぐらいずつはあったかなぁ・・・・。

この日は、雪の影響で飛行機の欠航・遅延が多かったので、そのせいもあったとは思うけど、最初から「スペシャルグッズ」が座席に用意されてなかった席もあったので、またもやここでも北国の集客難事情を実感・・・。

と、前置きが長くなりましたが(大汗)。
ここからやっとコンサートの感想あれこれ。

●今回も「ライブツアーへようこそ~」の下りはトンセン。
ヒョンの「みんなのユノです!!」の挨拶健在(笑)。

あとヒョン、札幌のことを「愛の街」って言うのは前々からだったけど、今回はそれに加えて「愛の街!雪の街!俺の街!!って言ってた(笑)。
そっか、ここはヒョンの街だったのか!そこに住めて光栄だ!(笑)

●最初のMCタイムでお客さんの煽りを短くさくっと終えたヒョンにトンセンが笑いながら(つか実際「笑っちゃうんですけど・・・」的なことを言いながら)「ユノ、疲れてますね。」的なことを指摘(笑)。
そんなオツカレなヒョンはコンサートのことを「今日のこの番組は~」とか言っちゃってた(笑)。
間違いに気が付くと慌てて「ライブの前に番組の収録してたから~」と言い訳ヒョン(笑)。
で、その番組で北海道産のイチゴをもらったらしいんだけど「生で食べたんですけど~」ってヒョン、わざわざ「生で」ってことを強調してたけど、ヒョン、イチゴは普通生で食べるもんだからね(笑)。
で、そのイチゴの名前を全然思い出せない二人。
「エリスのなんたら~」とか「天使のなんたら~」とか必死に思う出そうとはするんだけど・・・。
で、ここでも「名前が長すぎたから!」と言い訳ヒョン(笑)。
札幌(北海道)のどこのイチゴかってのも思い出せない二人。
で、トンセンはそのイチゴの「生産地」のことを「出身地」って言っちゃってて、それがなんかかわいかった^^

●アリーナに「トイレ」と大きく書かれた紙が貼ってあって、それを見てヒョンが「トイレに行きたくなる」と。
次の曲をかっこよく歌ってからトイレに行きますっ!とまで(笑)。
そして実際、後半のMCで「休憩の間、良い時間を過ごしました。良いところへ行って来ました。」的発言するヒョン。
どこかと思いきや「トイレ」!(笑)
本当に行って来たようで^^
それも猛ダッシュで!(笑)
あと、さっき思い出せなかったイチゴの名前を思い出すべくスタッフさんたちに聞きまわったんだけど、結局わからずじまいだったと言う二人。
でも大丈夫!ちゃんと僕のお腹の中に永遠に~!とヒョンが言うと、トンセンがつかさず「ま、明日には出てくると思いますけどね!」と(爆)。

(ちなみに、後日北海道地元局の番組でのインタビューを確認したら、「選りすぐりのイチゴです」と言って渡されたものをヒョンが「エリスグリという名のイチゴ」と勘違いしちゃったということが判明(笑)。
そっか、それで「エリスのなんたら~」ってなっちゃったんだね。そうだよね、「選りすぐり」って難易度高い言葉だもんね。)

(ちなみのちなみに、その時のインタビュアー大村さんのコラムにそのエピソードが載ってます^^

●最初のMCで自分のお尻自慢をするヒョンってのもあったな~(笑)。
今回のブリッジステージが透明で下の観客にお尻も見えちゃうって話になって、「でも僕のお尻、なかなかでしょ?」的な(笑)。

●「ラッスンゴレライ」ネタでトンセンが「レイニーブルーby徳永さん」を歌うのをさくっと中断するヒョン。
そんなヒョンに笑顔でハイファイブして喜び合う二人。←ここ完全に二人の世界になってたぞ!(爆)(と私は思う!笑)
で「これが10年目チームのチームワークですよ!」と観客に得意気なトンセン(笑)。
そんなトンセンに「シムのチームワーク?」と天然ボケのヒョン(笑)。

そんな二人が愛おし過ぎです♡

そのラッスンゴレライでヒョンが「○○をやりたいんだ!」「○○をやってほしいんだ!」と観客にため口で話していたんだけど、そんなヒョンにトンセンは「敬語で話してください!」と言ってはいちいち「『やりたいんです!』『ほしいんです!』」とヒョンの言葉を直すんだけど・・・・
ヒョン、トンセンを完全スルー!(笑)
どこまでもタメ口!!(爆)
ゴーイングマイウェイ!!


そう言えば、アルバム「WITH」のタイトルをどうやって「決めた」か、どういう気持ちを「込めた」かっていう話になって、ヒョンが「決めた」「込めた」の使い方がごっちゃになっちゃってて、それに対してトンセンが「もっと日本語を勉強してください!」ってつっこむだけど、ヒョンは「『決めた』も『込めた』も一緒でしょ!!」的に反抗(笑)。
どこまでもゴーイングマイウェイなヒョンでした♡(笑)

あとあと、なんかの流れで(←前後まったく覚えてない^^;)、ヒョンがトンセンに「僕の方が年上だからねっ!!」的なことを言ってたのが妙にツボった♪
どういう流れだったっけかなぁ・・・・思い出せないのが悔しい(>_<)。

悔しいと言えば、これまた全然流れが思い出せないんだけど、ヒョンはトンセンの言葉に、トンセンはヒョンの言葉に、それぞれしゃがみこんじゃうほど素で大笑いしちゃう場面があって、そこがとってもとってもツボで心が温まった♡
(なのにどういうネタの時だか思い出せない私の記憶力のなさに呆れる・・・・^^;)

●ステージの「上手」と「下手」を完璧マスターしたヒョンが「こっち下手!」と言うとトンセンが「シム・・・手?」と言いながら自分の手を見たりも(笑)。

●バンドメンバー&ダンサー紹介のVCRでトンセンがKAZUさんのことを「カズ♪」と言って紹介するシーンがあるんだけど、後のMCでヒョンが「あのチャンミンかわいい!言い方がかわいい!」と。
はいはい、ヒョンのトンセンはかわいいですよ♪^^と思った瞬間でした(笑)。

●最後「Somebody to love」で私がこっちサイドに来ていたヒョンを見ていたとき、観客からものすっごぉーーーーーい歓声(笑)が上がって何かと思ったらトンセンがTシャツ脱いで上半身裸になっていた(笑)。

で、トンセン、テンションMAXになったのかなんなのか、最後、歌って踊りながらステージ中央に皆で一列に並ぶところ、独りでステージ端に走って行っちゃってそれがすっごいうけた(爆)。
しかも上半身裸でだしっ!!
で、途中で気が付いて慌てて戻って来てましたけど♪
もうその時のトンセンには最高に笑わせてもらいましたっ♪^^


なんかMCの事ばかりなので曲のことも。


●「WHY」が3曲目(ぐらい)に来たのが驚いたー!
終盤だって勝手に思い込んでいたから「え?もう?もうやっちゃう?」みたいな。
で、この時の音響が良くなくって(特にヒョンのマイク)、ちょっと残念(汗)。

●「Time Works Wonders」で後半の盛り上がりサビ部分「ぐっと抱き寄せたいよ~♪」の後の「Oh!」の部分をトンセンがアドリブアレンジで低音で歌っていたのが印象的だったなぁ~。
しかもその時の表情がとっても楽しそうで^^
もう一回聴きたいなー、あの「Oh!」♪

●久しぶりに「MAXIMUM」をやってくれて嬉しかったー!
これ、大好き!「TONE」ツアーの時のように和傘を使っての演出で懐かしかったなぁ~。
ただ、傘を使っての演出だったため、私の超ツボシーンである「トンセンがヒョンをお出迎え~」のこの↓シーンがなかったのが残念ではありました@必殺我儘(笑)。

これは懐かしの'11SMT@NYでのMAXIMUM♪
このシーン、好きすぎる・・・♡
いつかまたライブで見たいっ!^^

●そしてそれ以上に久しぶりな、というか二人になって初めての「Love in the Ice」。
まさかこの曲をライブで聴ける日が来るとは夢にも思ってなかった・・・。
私が昔の東方神起の歌でいちばん思い入れのある曲がこの曲でして。
だから韓国でのコンサート「T1STORY」でこれをやったって知った時は「こりゃ絶対WITHコンでもやるな。」と確信したし、「そしたら生で聴いたらもう泣いちゃう、いや泣くどころか号泣しちゃうよ・・・。」って覚悟(笑)してました。
・・・・・なのに!!
なーのーにー!!
泣きはしませんでした。(あれ?^^;)
というのも、その韓国の「T1STORY」でのファンカムを見た時に、もうすでに号泣してしまってまして・・・・・(爆)。
しかも、私が思い入れのある「Love in the Ice」は韓国語バージョンの方だったりするもんで・・・^^;
しかもしかも、日本ライブでこの歌の時の衣装が曲順の関係でバラード用ではなくって・・・

ということで、いろんな要因があって、いざ今回のコンサート会場では泣きはしませんでした。
もちろん、うるっとはしたけど。
でも本当に感動しました。
しかも、ヒョンのマイクを持つ手が昔と同じように「パタパタ」してて・・・
そこにじーんとしてました^^;

そして何故だか(?)「どうして君を~」で泣いてました、私(笑)。
なんでだろ?
よくわかんないけど、なんかヒョンとトンセンのハーモニーに感極まってしまったようです・・・・・(照)。

●感極まったと言えば、VCRで「ヒストリーオブ東方神起」みたいなのがあって、その中で二人が「拳コツン」とするのがあったんだけど、それだけでうるっときた・・・。

●最後の挨拶で・・・
今回は雪の影響で飛行機事情が本当に色々あって・・・・
ヒョンがちょっと泣いちゃうんじゃないかって思った・・・。(←あくまでも私がそう「思った」だけだけど)
本人も「これ以上はまずいから!」的なことを言ってわざとおどけた感じでカメラ目線してたけど・・・。

あと、トンセンも「今さらだけどイヤモニを外して皆さんの声を聞いたら鳥肌たった・・・」的なことを言っていて、じぃ~んとした。
・・・・・・・んだけど、結局最後の最後は「北海道の冬はやっぱり食べ物がうまいっ!」的なことで〆ててさすが食い気のトンセンだなと思ったりも(笑)。

そして最後の最後、ステージを去る時のヒョンの言葉・・・

「皆は僕の自慢」

でした。
語尾が「自慢だ」だったか「自慢だから」だったか何だったか覚えてないけど・・・・^^;

あー、なんか思いつくまま書きだしたら見事なだらだらっぷりだな(大汗)。
なので、ここら辺で〆ないと・・・^^;

とにかく、本当に楽しくて、温かくて、素敵な時間でした!^^

この後もまだ、名古屋、大阪、東京と続くドームツアー。
皆無事に、楽しく最後まで進めますように☆
関連記事
Comment To This Entry
こんばんは(*^^*)

mariさん、レポ待ってましたよ~♪

ユノ、いちごに名前つけちゃったんですね(笑)エリスって、ありそうですね~。
天使は、福岡のいちごが天使…って名前らしいです(^^)

チャンミン、脱いだんですね!福岡でもボタン外しちゃって、みんな大興奮でした(*ノ▽ノ)これから先もありそうですね。日産の時はちょっと胸筋見える衣装を着ただけで、珍しくて大興奮だったのに!どんどん大胆になっていって、お姉さんは嬉しいです(笑)

Whyもですが、Spinningが2曲目なのも意外でした‼セトリも良かったんですが、スリスリも入れて欲しかったな~と思いました。トンペンじゃなくても癖になる曲だと思うんですが…。
とにもかくにも今回のライブツアーも参戦できて、ありがたいです(*^^*)

レポ、ありがとうございました(^^)

from あやっぺ

あやっぺさんへ♪

わぁ~、あやっぺさん、こんなにもだらだらした文を読んでくださってありがとうございます^^

なるほど!ユノは福岡でもイチゴもらってそれでますます混乱しちゃったんですね!(笑)
こうなったら名古屋大阪東京でもずーっとイチゴをもらい続けていろんな混乱エピ(?)を増やして欲しいです!(爆)

チャンミン、鍛えた身体をお披露目したくて仕方なかったのかも?(笑)
札幌でも途中途中で衣装のボタンに手をかけて思わせぶりなこと(笑)は何度かしていたんですけど、気が付いたら上半身裸になってました(笑)。

そうそう!Spinningもいきなりきましたよね。
スリスリは女性ダンサーが必要になるから入れなかったんですかね?(と勝手に想像してみたり~^^)

あ~、またライブ行きたいなぁ・・・・♡

from mari

   非公開コメント  
Kimamani・・・^^
◆過去記事への拍手等、本当にいつもありがとうございます^^
ずっと前のドラマへの拍手コメもすべてありがたい気持ちで嬉しく読ませていただいております♪そしてそのたびに、当時の熱い(笑)気持ちを思い出したりもしてます(笑)。



ここ↑へのコメントはこちらに♪
Recent Entries
Recent Comments
Categories
Profile

mari

  • mariと申します^^
  • 韓ドラの視聴感想などを気ままにマイペースで書いてます。
    んが、韓国語理解力はへぼへぼなため意訳しまくり&解釈違い多々ありの可能性大です^^;

    ※コメントは承認制となっておりますので投稿後すぐには表示されません。
    尚、不適切・不快なコメントは削除させて頂きます。

    ※ドラマ感想記事に関しては各記事より後の回のネタばれコメントはご遠慮いただきますようお願いします^^

    ※画像等の版権は各出処のサイトにあります。
Search
*******
CopyRight © 2005-2017 気ままに・・・☆7☆ All Rights Reserved.
Template by Il mio diario / Image by web*citron / ヒバナ
Powered by FC2BLOG /
