スポンサーサイト 
  「君を愛した時間」#11 
とりあえず癒しの一枚。

@9話。
またNGでも出して笑いが止まらなくなっちゃったのかなー?^^

そう言えば、ハ・ジウォンつながりで~
BSでやっていた「奇皇后」を見ていたんだけど、あ、「見ていた」と言っても「ながら見」なんだけど(汗)、これ面白かった~!←まぁ、ながら見で言うのもなんだけど^^;
キ・ヤン@ハ・ジウォンのカリスマさが天晴れでかっこよすぎた!
いやぁ~、あれは惚れちゃうよ(笑)。
それに引き替えこちら「ノサシ」での演じているキャラは……いや、多くは語るまい!^^;

ちなみに、「奇皇后」男性陣ではタルタルが好きでした♡←どうでも良いっつーの!(笑)

では「ノサシ」11話。


ハナ(ハ・ジウォン)宅を訪れたソフは、ハナ両親に「ハナと結婚します。」と宣言。

勝手なことを言いだすソフに大いに戸惑うハナ。
なのにソフは「俺が何か悪いことでもしたのか?」だと!
もう何なんだ、コイツは!(-_-;)

「悪いことではないけど、結婚だなんて、そういうことは私と先に話すべきでしょう?私の立場を考えてくれない?」
「俺は努力してる!俺が努力しているのにそれを認めてもらえないなんて本当に腹が立ちそうだ!今日は俺が先に帰る!」

っと、最終的には逆ギレソフ(爆)。

ハナ弟テボクからその出来事を聞いたウォンは、ハナを心配しつつも当たり障りのない会話@メールでフォロー。

両親だけじゃなく、弟テボクからも「あのウサギ野郎とまた付き合うのは本当に違うと思う。」とまで言われちゃうハナだけど、友達とも色々話して、ちょっと気持ちが切り替わったハナは後日ソフに「努力しているのはわかってる、ありがとう」とメール。

なんか、ハナの気持があっちこっちコロコロ変わってもうなんだかなーって感じだな(大汗)。



馴染みの居酒屋でバッタリ会ったハナとウォン。

「この時間に一人なんだな。」
「はぁ~、仕事がすごく忙しくって。」
「喧嘩したんだな。」
「違いますー!」って否定するハナだけど、いやいや、ウォンの正解ですから!(笑)

「元気に過ごしてたか?」
「会ってから1時間も経ってるのに今頃挨拶するの?」
「元気にしてたかは聞いてなかっただろ?」
「もちろん元気だったよ。仕事も順調で、チャ・ソフとも仲良くして。」
「恋愛上手くいってるって自慢してるんだろ?」
「聞きたいことはそれだったんじゃないの?私が元気にしているか、チャ・ソフが傷つけたりしてないか。」
「……。」
「大丈夫だよ。全部上手く行ってるよ。」

もう昔のようにあれこれウォンに悩みや本音を言えなくなっちゃったハナ……。



ハナとソフは無事(?)仲直り。
だけど、ソフが度々コソコソと誰か(=事務所のミン代表)と深刻な電話をしたりと何かしら不穏な動き。



会社帰りにまたもやバッタリ会ったハナとウォン@いつもバッタリ会うのね(笑)。
缶ビールで一杯やるんだけど、本当に一杯だけで……。
友人夫婦の話や仕事の話を笑顔でしつつも、なんとなーくビミョーにぎこちない雰囲気なんだよねぇ~^^;



ある日、ウォンは空港で女性と腕組んで歩いているソフを見かける。
で、この女性がミン代表か。
なんかソフとミン代表わけありなのか?アヤシー関係に見えるな(笑)。

3年前の婚約式の時にも何かこのミン代表が関わっているみたいだし、ソフがここまで有名ピアニストになれたのはこのミン代表のおかげみたい。
でも今は反発しているソフ。
今後海外公演を考えているミン代表にソフは「韓国を去るつもりはない。」ときっぱり。
すると代表はハナの会社には手を出さないであげるわ、と。
ま、つまりは私の言うこと聞かないとハナの会社をどうにかしちゃうぞって脅迫。

なんだか、ややこしい人物が出て来たなー@いきなり(汗)。



ソフはハナのチングたちと食事をすることになったんだけど、チングたちの目の前でいきなりハナの手を握ってきたりと、かーなーりー空気読めないソフ(爆)。
ハナは当然ながら戸惑うし、チングたちはぶっちゃけ白い眼だよ(笑)。
やだなー、こんな彼氏(爆)。

「この3年間来れなかったのは何なの?」とチクリと嫌味いうナヨンに「来れない事情があったんです。二度と同じ失敗はしません。」とソフ。

気まずい雰囲気の中、ウォンのことが話題に。

「ハナとチェ・ウォンはとても仲良いですよね。ハナと結婚してもずっと仲良く過ごしていくんでしょうね。」とソフ。

気まずい雰囲気のままチングたちと別れた後、ハナはソフにソフの言動が理解できない、と言う。

どうして気まずいことばかり起きるのか。私だって二度と同じ失敗はできない。どんな事情であれソフっしは私を3年間捨てた。それでも私はソフっしとやり直して、上手くやろうと本当に努力している。両親にも友達にも、自分にもソフっしにも。過ぎ去ったことは忘れてソフっしを愛していることだけ考えようと努力している、と。

「オ・ハナ、今お前がそういうことを言う理由がチェ・ウォンのせいか?」
「どうしてその言葉が今出てくるの?」
「お前と俺の問題の末にはいつだってチェ・ウォンあいつがいる。」
「私たちの問題がどうしてチェ・ウォンのせいなの?」
「俺が戻ってきたって言った時、どうしてお前の前に現れなかったのか聞かないんだ?聞くべきだろ?」
「それを聞いたからって何が変わるの?私は、私たちがまたやり直すのなら過去は忘れるべきだって思ったの。思い出した瞬間私たちには傷だから。あの時は何も起こらなかったってそうやって忘れていたの。」
「俺は忘れられない。あの日、お前がチェ・ウォンの胸に抱かれて泣いていたことも、俺に傷つけられてもあいつの前で笑っていたお前の顔も、絶対忘れられない。俺が同じ失敗は二度としないって言ったのは、二度とお前を逃さないってことだ。それがチェ・ウォンのせいだろうが、そうじゃなかろうが……。」



一人沈んでいるハナの前をたまたま通りかかったウォン@また偶然かよっ!(笑)←脚本いつもこのパターンか?^^;
何ともない振りをして先に帰ろうとするハナだけど、ウォンにはすべてお見通しなわけで……

「お前、もしかして何かあったのか?」
「ううん。何もないけど?」
「お前に何かあるのかないのかは表情見ただけでもわかる仲だぞ、俺たちは。オ・ハナ―」
「わかってる。あなたと私が表情見ただけでもわかる仲だってことは。だから先に帰るって言ってるの。」
「何があったんだよ?何があったのか、何がつらいのか―」
「つらいことなんてない。心配しないで。」
「オ・ハナ、俺がただのチングになるって言っただろ?お前の味方になってやるって言っただろ?」
「わかってる。わかってるから、あまりにも全部わかってしまったから、あなたには何も言えない。今の私たちはそうすべき仲なの。先に帰るね。」

もうチングにもなれないのかなぁ……。



ソフはミン代表と噂があったり、あと海外生活時期にはスポンサーたちと何度もスキャンダルになったりしていたようで、ハナもその噂を耳にし、ため息……。



そんな中、チャンス&チョンミ夫婦の新居祝い。
ハナとウォンは偶然にも手土産が同じメーカーの同じ個数入りのトイレットペーパー(笑)。
息ぴったり!(笑)

そこで、話題はウォンの大学生時代の彼女イニのことに。
ハナは「覚えてない」なんて言ってたけど、ナヨンたちが言うには実はハナはそのイニのことをものすっごく嫌っていたようで(笑)。

そして話題はさらに卒業写真のことになり、ウォンの卒業写真を一緒に撮るがために、パリ研修を諦めたハナが、その数年後無事パリ旅行に行ってソフに出会ったということで……

つまりはウォンのせいで(おかげで)チャ・ソフに出会った、ということがわかった一同……。
そしてウォンとハナが恋人同士なら完全にすれ違いの運命だね~なんて冗談にして笑い合うチングたちに対して、一方ぎこちない表情を浮かべるハナとウォン。

その帰り道。

「長いこと付き合って結婚しても友達みたいに過ごせるんだね。」
「見てて良かったな。新婚生活じゃなくてただ友達同士一緒に住んでる感じで。」
「忘れていたチェ・ウォンの昔の恋の話も改めて聞いたら面白かったけど?」
「オ・ハナのラブストーリーも手強い歴史の自慢だろ。」
「本当にあの時間たちをどうやって過ごしてきたのか……。」
「……オ・ハナ、俺たち本当にものすごい仲だと思わないか?その長い時間、俺たちが互いに知らないことって何だ?」
「全部、知ってるよ。一緒に見て……その時間たちを全部覚えてる。」
「だからさ、オ・ハナ、何も言えない仲とかそういう仲とか、そんなことまた今度言ってみろ。友達にもなれない俺たちになるのはよそう。戻ろう。面白く楽しく遊んでいた仲に。」
「……チェ・ウォン。」

そう言って笑顔で向き合う二人で……つづく。
関連記事
Comment To This Entry
   非公開コメント  
Kimamani・・・^^
◆過去記事への拍手等、本当にいつもありがとうございます^^
ずっと前のドラマへの拍手コメもすべてありがたい気持ちで嬉しく読ませていただいております♪そしてそのたびに、当時の熱い(笑)気持ちを思い出したりもしてます(笑)。



ここ↑へのコメントはこちらに♪
Recent Entries
Recent Comments
Categories
Profile

mari

  • mariと申します^^
  • 韓ドラの視聴感想などを気ままにマイペースで書いてます。
    んが、韓国語理解力はへぼへぼなため意訳しまくり&解釈違い多々ありの可能性大です^^;

    ※コメントは承認制となっておりますので投稿後すぐには表示されません。
    尚、不適切・不快なコメントは削除させて頂きます。

    ※ドラマ感想記事に関しては各記事より後の回のネタばれコメントはご遠慮いただきますようお願いします^^

    ※画像等の版権は各出処のサイトにあります。
Search
*******
CopyRight © 2005-2017 気ままに・・・☆7☆ All Rights Reserved.
Template by Il mio diario / Image by web*citron / ヒバナ
Powered by FC2BLOG /
