スポンサーサイト 
  「薯童謠(ソドンヨ)」に反応で韓ドラあれこれ 
わわわ……約4ヶ月ぶりの更新です(大汗)。
その間、過去記事へ拍手やコメ等、本当に本当にどうもありがとうございます。

リアル韓ドラ「君を愛した時間」以降、見事にぱったりとリアル韓ドラからはまた遠ざかってました(大汗)。
しかも情報すらチェックしてなかったのでまったく何も知らない&わからない状況で過ごしてました。

で、先日ふと思い立って韓国エンタメニュースチェックをしてみたんだけど……
案の定というかなんというか全然知らない名前&グループ名ばかりで

もうさっぱりわからーん、韓国芸能界(^^;)

って思ったんだけど、でも、そんな中「おぉっ!」っと反応しちゃったのがあって。

それがこれ↓。

左から、リュ・ジン、チョ・ヒョンジェ、イ・ボヨンの3ショット写真。

この御三方と言えば言わずもがな「薯童謠(ソドンヨ)」ですね!
今から10年前の2005~2006年にオンエアされていたドラマ。
って私は当然「史劇」ってことで当時もその後もスルーしてたんですが……

実は、なんと今、見てるんです、BS日テレ版を!@なんていうタイムリーさ♪

まぁ、見てる、と言ってもものすっごいながら見ですけど(笑)。
で、それがあと数話で最終回を迎えるわけなんですけど、これをきっかけに韓ドラあれこれの一言感想をば。


冒頭の3ショット写真はチョ・ヒョンジェがIGにアップしたもので、それがニュースになっていたんだけど、私はこの写真を最初見た時「なんで今頃『ソドンヨ』の昔の3ショットがニュースになってるんだろ?」って思ったんだけど、今現在の3ショットだったのねー。
びっくりなんですけど!
三人とも全然変わってなくない?

10年前の「ソドンヨ」の御三方。
ソドンヨ
つか、チョ・ヒョンジェだけどうしてカメラ目線なんだろ?(笑)

で、再び先程の現在の御三方。
FILE_1310.jpg
リュ・ジンはサングラスかけちゃってるからちょっとわかりにくいけど、それでもあんまり変わってないような気がするー。
イ・ボヨンなんて相変わらずお綺麗だし♪

チョ・ヒョンジェが「ヒョン~、ヌナ~^^ 長き友情に感謝します~♡」とコメント書いてるんだけど、今でも三人仲良しってのがなんか良いな~。
って、別にこの三人に特別な思い入れがあるわけではないんだけど、遅ればせながら今「ソドンヨ」を見ている立場としてはちょっと嬉しい^^

で、「ソドンヨ」。
見てます@だから何度も言うけど「ながら見」だけども!
うちは旦那さんが史劇好きなので、旦那さんが真剣(?)に見ているのを私がツッコミ入れながらテキトーに「ながら見」、という感じです(笑)。
リュジンが演じるサテッキルに「なんだよっ、こいつー(ー_ー)!!」ってムッとしながら(笑)、あれやこれやの展開に「んなアホなっ!」とか「さすがドラマ!」とかそんなことばっかり言ってます(笑)。

そう言えば、こないだまで見ていた(もちろん「テキトーながら見」ね!)「善徳女王」と時代がかぶっているので、そういう意味でも面白かった。

あ、「善徳女王」のことも出て来たので、せっかく(?)なので、その他にも今まで見た韓ドラあれこれの一言メモ感想を。
見たのは全部BSや民放でのバージョンです。

順不同にあげると

「善徳女王」
「野王」
「二人の女の部屋」
「奇皇后」

うーん、他にも色々あったはずなんだけど忘れちゃった……^^;

以下、各ドラマそれぞれネタバレバレです。



イ・ヨウォンとコ・ヒョンジョン、オム・テウンの「善徳女王」

これはミシル(コ・ヒョンジョン)ありきのドラマでしたねー。
確かこのドラマでピダム(キム・ナムギル)がすっごく人気が出た、という記憶があるんだけど、私はまったくだった(笑)。
つーか、トンマン(イ・ヨウォン)がピダムに惹かれていたってのにびっくりだったんですけど?
え?いつの間に?……みたいな^^;
ながら見だったから、わかんなかったのかなぁー?(ってことにする!)

***

スエとサンウの「野王」
野王

タヘ(スエ)の悪人ぶりが強烈で、トフン(ユノ)の女の見る目のなさにつっこまずにはいられなかったドラマ!(笑)

あ、そういえば、チャ・ジェウン(サンウ)の恋人役スジョンを演じていた彼女↓に今年のGWにハワイの某カフェで遭遇したのでした。

スジョン、とっても良いキャラ(そして可哀相……)だったなぁ。

「野王」を見たばっかりだったから、「うっわー、めっちゃコ・ジュニに似ている人がいる。似すぎ!でも彼女はこんな金髪じゃないしー。」って思ったんだけど、でも気になってその後ニュースチェックしたら彼女金髪になっていてしかもグラビア撮影でハワイに来ていたことが判明。

これこれ↓

見事な金髪。
この金髪はハワイでも目立ってた(笑)。
そしてものすっごく当たり前のことだけど、ドラマのスジョンのキャラとは全然違う雰囲気でびっくりした。
スジョンの面影一切なかったし!(笑)

***

パク・ウネとワン・ビンナの「二人の女の部屋」

これはもう何と言ってもヒス(ワン・ビンナ)の悪役キャラが炸裂・大暴走!
で、すごすぎてつっこみどころが多すぎるドラマで、でも回が進むにつれ、もうつっこむのも疲れてどうでもよくなったドラマ(笑)。
んでもって、最後の最後が「はぁ?どういうことぉ~?」となってめっちゃ不満なまま終わったー!(爆)

***

ハ・ジウォンの「奇皇后」


これは以前「君を愛した時間」のところでちょこっと書いたけど、兎にも角にもハ・ジウォンが演じるキ・ヤンがすっごくかっこよかったー!
あれは女の私でも惚れてしまう!♡(笑)

で、男性陣では主役のタファン(チ・チャンウク)でもなく、ワンユ殿(チュ・ジンモ)でもなく……
タルタル(チン・イハン)が良かった~!

タルタルとスンニャン~

しかし、このタルタル役のチン・イハン。
「奇皇后」見ながら、どっかで見たことがあるんだよなぁ~ってずっと思ってて出演作調べたら……

そうそう!これ!
「愛情万々歳」に出てた出てた!
しかもすっごーく嫌な奴キャラで!(爆)
これ、私は途中でギブアップしちゃったけど、イ・ボヨンの元夫役で出てたんでしたねー。

ダサすぎる夫婦(笑)。
そのメガネは何なんだっ!(笑)
つーか、タルタルとは全然違うし。
同一人物とは思えない……!!!

でもこんなにダサダサメガネしててもイ・ボヨンの綺麗&かわいいさはわかる!

あっ!
イ・ボヨンと言えば、冒頭の「ソドンヨ」3ショット!
おぉ~!
うまく繋がった!(何がだ?(笑))

ということで、うまくつながったところで〆っ!(笑)

あ、ちなみに、今録画を溜めている韓ドラはチェ・ジウの「怪しい家政婦」とチョン・イルとユノヒョンの「夜警日誌」の2本。
きっとこれらもまた「ながら見」になっちゃうと思うけど(大汗)、どうかな?面白いかな?
楽しめたらいいなぁ~。

……それにしても、4ヶ月ぶりだというのに相変わらずまとまりのなさなのでした……^^;
関連記事
Comment To This Entry
   非公開コメント  
Kimamani・・・^^
◆過去記事への拍手等、本当にいつもありがとうございます^^
ずっと前のドラマへの拍手コメもすべてありがたい気持ちで嬉しく読ませていただいております♪そしてそのたびに、当時の熱い(笑)気持ちを思い出したりもしてます(笑)。



ここ↑へのコメントはこちらに♪
Recent Entries
Recent Comments
Categories
Profile

mari

  • mariと申します^^
  • 韓ドラの視聴感想などを気ままにマイペースで書いてます。
    んが、韓国語理解力はへぼへぼなため意訳しまくり&解釈違い多々ありの可能性大です^^;

    ※コメントは承認制となっておりますので投稿後すぐには表示されません。
    尚、不適切・不快なコメントは削除させて頂きます。

    ※ドラマ感想記事に関しては各記事より後の回のネタばれコメントはご遠慮いただきますようお願いします^^

    ※画像等の版権は各出処のサイトにあります。
Search
*******
CopyRight © 2005-2017 気ままに・・・☆7☆ All Rights Reserved.
Template by Il mio diario / Image by web*citron / ヒバナ
Powered by FC2BLOG /
